EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

指圧の強さについて

こんばんは!絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。

自分で言うのも何ですが、私のマッサージについては結構高評価を頂いておりました。揉みかえしがない施術と言われておりました。

施術が優しい理由は、揉みかえしと、その方のお体を気にしてのことです。

と言うのも、強い圧で行ってしまうとその時は気持ちよくても、次の日に揉みかえしが起きたりします。揉みかえしって何?と言うと、平たく言えば、筋肉を破壊する行為のことです。例えば、殴られたとかぶつけてしまったとかが該当します。これらは筋肉を破壊します。現に後々痛みが残っているのはその証拠です。
ところが、マッサージも、強いと筋肉を破壊していることになります。

私の経験では25キロ以上の圧は危険な領域に入っています。

私は、臨床は元より色々セミナーや勉強会にも参加し、その結果15キロ程の圧が丁度良いと悟りました。

ですので、15キロの圧を維持して行っています。
もし、25キロを越えないと効かないと思われている方は、強い圧のマッサージを受けすぎてしまい、筋肉が固くなってしまっている可能性があります。

筋肉が固くなると、血流も悪くなります。そうなると更に筋肉は固くなってしまいます。悪循環です。

ですので、基本は15キロの圧で行っています。ただ、揉みかえしがあってもいいからと言うことであれば強い圧で行います。しかし、決しておすすめはいたしません。

皆様の体のサポートをさせて頂くためにも適切な圧での施術を今後も続けていきます。

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。