EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

血液の役割について

こんにちは!絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。

今回、血液の役割についてお伝えしたいと思います。

血液にはたくさんの役割があります。
①酸素を運ぶ
②栄養を運ぶ
③老廃物を運ぶ
④熱を運ぶ
⑤ホルモンを運ぶ

主にこの5つになります。結構活躍してますよね❗️

①ですが、血液中の赤血球のヘモグロビンというものが酸素を全身に運ぶことにより体が安定して動かすことができます。また、酸素は脂肪燃焼の役割もありますので、ダイエットにも効果があります。

②はご飯やパンなどの炭水化物や肉や魚等のタンパク質を各組織に送り込みます。これにより臓器や筋肉は正常に働くことができます

③は体に悪い成分のものを腎臓を介して排泄させる役割があります。老廃物が体に溜まると体の正常な働きが失われてしまい、意識にも影響が出てしまいます。

④は体の体温を維持する役割です。熱によって筋肉などの組織が固くなるのを防いでくれます

⑤は、体の機能を維持するためのホルモンと呼ばれる分泌物を運ぶ役割を持っています。ホルモンは自律神経にも関与していますのでとても重要な役割です。

主にこういった働きが血液です。
つまり、血液の流れが悪いということは、上記の役割が果たせないということですので、体の不調が出やすいと言うのは容易に想像できると思います。

では、どうすればよいのか?血液の流れをよくするためにはどうすればよいのか?

簡単なことです❗️
温めればよいのです。
入浴したり、カイロを当てたり、お湯を入れたペットボトルをタオルで巻いて体を温めたりします。

他の方法としましては、ストレッチしたりマッサージをしたりするのも効果的です。!

是非お試しください!

皆様の健康が維持されますように!

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。