EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

一発で治ると言う宣伝文句に気をつけてください!

こんばんは、一宮市の絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。

さて、よく目にする治療院の広告として「一発で治る」的な表現をされてる治療院は多いと思います。

しかし、これは正直危ない部類の治療院になります。

と言いますのも、痛みの原因が絡んでくるからです。

例えば、腰痛の代表的な「脊柱管狭窄症」「ヘルニア」を例にあげていきますと、両者とも原因は背骨や骨の間の椎間板による神経の圧迫になりますが、これを解決するには、神経を圧迫している部分を解放しないといけないのです。体を開いて中の組織を解放しないといけないのです。つまり手術が必要になるわけです。

整体や接骨院では、当然ながら手術できないので一発で治ることはまずありません。整体や接骨院でできることは自然治癒力を高める手助けをすることだと私は思います。

この自然治癒力は一度の施術ではよくなりません。施術を受け入れる体になれるまで施術を繰り返して徐々に高めていけるのです。

良心的な治療院ではそういう説明をすると思います。「何度かしないとよくならない」と。これは上記のような自然治癒力の問題が絡んでいるのです。

「一発で治る」を宣伝文句にしている治療院には気をつけてください!

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。