EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

体を柔らかくするメリット

こんばんは!絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。気が付いたら今年も終わりですね。年末はお休み取れますか?職業によってはお休みが取れない方もみえると思います。
お休みが取れた方もそうでない方も、お身体はお疲れなのでは
ないでしょうか??

さて、本日は
【体が柔らかい事のメリットとはなんだ??】のテーマでブログを
書きたいと思います(^^♪

まずは1つめ・・・
『太りにくくなる』

身体が柔らかいと血流のめぐりがよくなります。
血行が良い=代謝UP!!となり、太りにくく、むくみにくい身体を作ることが出来ます。

2つめ・・・
『肌荒れの予防』

先ほど書いたように、柔らかい身体は代謝が良い状態です。
代謝が良い状態だと、身体の中に蓄積されている老廃物などが
どんどん出ていくサイクルになっているので、肌荒れの予防となります。

3つめ・・・
『疲れにくくなる』

これは嬉しい効果!
筋肉が硬いひとは筋肉が硬直したまま、リラックス状態になることが出来ません。
筋肉が柔らかくなることが出来れば、緊張状態を和らげてリラックスすることができ、
疲れにくくなります!
また、身体を動かす時にとっても大切な部分は関節です。
筋肉はこの関節をフォローする大切な役割を担っています。
筋肉が硬いと、関節に無駄な負担がかかり、体の不快感や疲れとなってあらわれるのです。
筋肉を柔らかくすることで、関節の負担を減らし、痛みや不快感を和らげることが
出来、結果として疲労しにくい体になります。

4つめ・・・
『怪我の防止』

ここが1番有名なところではないでしょうか。
子供のころ、スポーツの前後にストレッチしていましたよね??
筋肉を柔らかくすると、筋肉を温めることができ、筋肉や関節の負担を軽減することが
出来ます。

まだまだありますが・・・長~~~くなりそうなので、
ひとまず今日はここまで!

パートナーストレッチはもちろんのこと、セルフストレッチもするのとしないのとでは
全く違った生活が送れるようになると思います(*^^*)

ぜひ『令和元年』を機に身体を柔らかくして健康な生活が送れるようにしていきましょう!!

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

【奥町駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。