EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

体に効くツボについて(基礎編)

こんばんは、一宮市の絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。よろしくお願いいたします!

年明けの足音が聞こえて来るようになりました。寒い時期も真っ盛りです。寒いと体の不調をきたしやすくなります。

肩こり、腰痛、首痛等。大したことないと思って我慢していたら酷くなって慢性化してくる・・・よくあるパターンです。

根本から解消するには時間が必要です。このように表現すると嫌だなと感じる方もいますが、慢性化して痛み続けるのに比べると圧倒的に少ない時間で体は変えられます。

体を変える方法は、マッサージ、骨盤調整、その他整体等色々ありますが、変える方法の一つに「ツボ押し」があります。

この「ツボ押し」は、手で行う漢方と言われています。ツボ押しは東洋医学なので漢方という表現はピタリとくると思います。

絆リラクゼーションスタジオでもツボ押しを行っています。勿論即効性はありませんが、「徐々に良くなってきた」と、繰り返すことで薬いらずの体になってくるのをよく感じます。

ツボというのは不思議なものです。迷信と思う方もいるかも知れませんがしっかりとした理論が存在します。

それは、ツボがある場所には神経が集中しており、混雑しやすい場所なのです。神経が混在すると働きが悪くなります。そこで、ツボ押しで刺激をすることで神経の働きがよくなります。神経の働きがよくなれば体の不調の改善が期待できます。

以上が、ツボ押しが体に効くメカニズムになります。今後、様々な症状に効くツボをお伝えしていきます。本日はここまでです。

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

【奥町駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。