EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

愛知県一宮市小信中島字北東山34-2

最寄り駅:名鉄尾西線 奥町駅 出口より車で4分

絆リラクゼーションスタジオのブログ

体に効果のあるツボ(基礎編2)

こんばんは。一宮市の絆リラクゼーションスタジオの柳鶴です。よろしくお願いいたします。

前回は体に効くツボのメカニズムについてお話しました。今回は、どのような効果があるかをお話します。

ツボ押しをすることにより、体の不調から整えるのは勿論のこと、実はそれだけではありません。自律神経の乱れにも有効です。

まず自律神経についてお話します。「自律神経」と言う言葉は耳にしたことあるのではないでしょうか?しかし、具体的には?と聞かれると答えれる方は少ないかと想像します。

自律神経には、交感神経と副交感神経があります。各々相反する作用があります。例えば、交感神経が働けば食べたものの消化が悪くなりますし、逆に副交感神経が働けば消化は促進されます。また、交感神経が働けば眠りにくくなりますが、副交感神経が働けばグッスリ眠れます。勘が良い方はお分かりかも知れませんが、交感神経は「緊張する」、副交感神経は「リラックスする」神経なのです。

現代はストレス社会と言われています。ストレスが増えると言うことは、「緊張」の交感神経が優位になりやすくなります。そうなると・・・体は固くなりやすくなったり、眠りにくくなったりと・・・体の不調を来す生活になりやすくなります。

そこで、ツボ押しの出番です!ツボ押しにより、副交感神経も活発になり、結果的に両者は釣り合った状態、つまり「自律神経が安定している」と言う状態になります。

ツボ押しは科学的な根拠があるのですね!
今回はとりあえずここまでで失礼します!

サロンブログの
読者になる
投稿者
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

柳鶴健志

ヤナギツルタケシ

・お客様の気持ちに寄り添った施術を心がけています。 ・お悩みや愚痴なども、お話ください。スッキリしていただければ幸いです。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
絆リラクゼーションスタジオのスタッフ 柳鶴健志

オーナー

柳鶴健志 ヤナギツルタケシ

【奥町駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。