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整体院 あすたかのブログ

ダイエットは運動?食事制限?どっちが効率的なの?

⭐️ダイエットするなら運動?食事制限?どっちが効率がいいの?⭐️









ダイエットする時に問題になってくるのが方法だと思います。




運動をしたほうがいいのか?それとも食事制限をしたほうがいいのか?




多くの方が悩まれるんではないでしょうか?




結論から言うと、両方やったほうがいいです。




もしくは、続けやすい方を選ぶのがベストです。




しかし、両方はなかなかできない。




効率がいい方を選びたいという方は『食事制限』から始めるのをオススメします。




ダイエットをする際には1kgあたり約7200kcal消費しないといけません。




例えば1ヶ月で1kg痩せようと思うと、1日240kcalを毎日消費しないといけません。




これを運動で行うと、水泳で30分、ジョギングで45分、ウォーキングで80分程度が必要です。




毎日、これだけの時間と労力が必要なんです!




これを聞いて「辞めとこ…」と思われた方も多いのではないでしょうか。




運動で痩せようと思うとそれだけ覚悟と決心が必要です。




ところが食事制限の場合、食パン1枚(5枚切り)ご飯1杯減らすだけで達成できます。




これなら時間も労力も必要ないので達成できる気がしませんか?




このように運動に比べると食事制限はとても効率がいいんです。




先ほども言ったように両方やるっていうのが1番です。




しかし、どうしても時間がない方や効率を求める方は”食事制限”から始めてみてください。




ぜひ続けやすい方を選んでいただいて、目標を達成してください!




https://youtu.be/h7ZhuqdUIJs



理想の体型を手に入れたい!
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そのような目標がある方は、お気軽にご相談ください!


〜当院の実績〜
(R2 5月時点)
・期間 2ヶ月半
・体重平均 4・8キロ減
・ウエスト平均 12㎝減

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投稿者
整体院あすたかのスタッフ 小谷拓人

小谷拓人

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