• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

滋賀県大津市真野1-9-3 シティパレス堅田駅前203

最寄り駅:JR湖西線 堅田駅 西口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体院 あすたかのブログ

デスクワークの肩こり 原因と解消方法

⭐️デスクワークの肩こり その原因と解消法⭐️










デスクワークをされている方で、肩こりでお悩みの方はおられますか?




多分ほとんどの人が「悩んでいます!」と答えられると思います。




当院に来られる肩こり患者さんの多くも、デスクワークをされている方が多いです。




ではなぜデスクワークをすると肩こりになりやすいのか?




それは”腕の内側の筋肉の硬さ”に原因があります!




パソコン作業など指を使う仕事をすると、筋肉が疲労し硬くなります。




その日だけなら数日で緩んでくれますが、毎日やっているとどんどん硬くなっていきます。




腕の筋肉が硬くなるとその緊張は胸にまで伝わり、肩を前に引っ張ってしまいます。




その結果、姿勢が悪くなり肩や首の筋肉が凝ってくるんです。




よく「肩こりは肩に原因はない!」と言っていますが、その典型的な例です。




もし、デスクワークをされていて肩こりで悩んでおられる方は、1度腕の硬さを確かめてください。




指で押さえて硬かったら、肩こりの原因は腕にある可能性が高いです!




腕に原因がありそうな方は、以下の方法で腕の筋肉を緩めてください!




①指を下に向けて壁に手をつける




②その時に肘を伸ばし、肩より少し高い位置に手をつく。




③そのまま手の平全体が壁に着くように手を押し当てる。




多くの方がその状態で腕の筋肉が伸びる感覚があると思います。




あとはその状態で30〜1分ぐらいゆっくり深呼吸してください。




それを朝と昼休み、仕事終わりの3回ぐらいすると楽になるはずです。




ここの筋肉は女性の指の変形なども関係するので、硬くなる前に伸ばしてください!




詳しい方法はこちらをご覧ください!
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
https://youtu.be/xFzuKQeyDlo

もし、今腰痛や肩こりでお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

あ
おすすめコース

新規限定クーポン(整体施術)

  • 3500円 (90分)
  • このコースで
    空席確認
サロンブログの
読者になる
投稿者
整体院あすたかのスタッフ 小谷拓人

小谷拓人

コタニタクト

ヒアリングをしっかりと行い、お悩みの原因を追究して、それに合わせた施術を提供します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
整体院あすたかのスタッフ 小谷拓人

店長

小谷拓人 コタニタクト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。