• キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:00~13:00(最終受付12:00)
全ての営業時間

滋賀県大津市真野1-9-3 シティパレス堅田駅前203

最寄り駅:JR湖西線 堅田駅 西口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体院 あすたかのブログ

夜中にトイレに起きる原因はこれ!

⭐️夜中のトイレの原因はこれです!⭐️















みなさんの中に夜中にトイレに起きてしまうという方はおられますか?




当院でも「年だからしょうがないよね…」と相談を受けることがあります。




実はこの夜中のトレイの原因は年齢とはあまり関係ありません。




ではなぜ夜中にトイレに行きたくなるかというと、日中の過ごし方が関係しています。




人は心臓から送り出された血液がまた心臓に帰ってくるという循環をしています。




上半身では心臓から出た血液は比較的スムーズに心臓に帰ってきます。




しかし、下半身の血流は重力の影響から心臓に帰ってきづらいんです。




本来なら足の筋肉によるポンプ作用によって血液が心臓に帰るのですが、筋肉をあまり使っていない方はポンプ作用がうまく働きません。




そうなると、下半身の血流が滞り血管から水が漏れ出し浮腫みます。




その状態で寝ると心臓と足の高さが同じになり、浮腫んでいた水が一気に回収されます。




すると血液中の水分量が多くなり腎臓が尿として体外へ排出しようとするんです。




これが、夜中にトイレに起きてしまう原因です。




なので、朝までぐっすり眠りたいという方は、日中にできた浮腫みを寝るまでに解消しておく必要があります。




それには、足のストレッチや散歩などふくらはぎの筋肉を動かすのが効果的です。




また、日頃から水分量が少ない方は足が浮腫みやすくなるので、夜にトイレに起きてしまう人ほど水分補給をこまめにしましょう!




夜ぐっすり寝れないと体の修復がうまくできなくなり、朝起きても何かしんどい…なんてことになります。




また、これからのシーズン夜中にトイレは心筋梗塞などの原因にもなりかねません。




なので、今夜中のトイレで困っている方しっかりケアしてみてください!




健康に年齢は関係ないですからね!!





こちらで動画でも確認できるので見てください!
https://youtu.be/UMrNeLvhEJs

もし、今腰痛や肩こりでお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

あ
おすすめコース

新規限定クーポン(整体施術)

おすすめコース

新規限定クーポン(整体施術)

おすすめコース

新規限定クーポン(整体施術)

おすすめコース

新規限定クーポン(深温ダイエットコース)

サロンブログの
読者になる
投稿者
整体院あすたかのスタッフ 小谷拓人

小谷拓人

コタニタクト

ヒアリングをしっかりと行い、お悩みの原因を追究して、それに合わせた施術を提供します。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
整体院あすたかのスタッフ 小谷拓人

店長

小谷拓人 コタニタクト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。