• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

茨城県水戸市赤塚1-1 ミオスショッピングプラザ 1F

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 赤塚駅 北口より徒歩1分

ダルさや疲れ、体型コントロールの強い味方!

プロフェッショナルストレッチの体験談

2020年4月にミオスショッピングプラザにオープンした「プロフェッショナル ストレッチ」さんに行ってきました!<健康に対するサポートの幅を広げたい>という熱意の元、整体のお店の系列店として開店されたそうです。在籍しているスタッフの皆さんは国家資格をお持ちで、専門施設で提供されている技術を気軽に受けることができるなんてありがたいですよね!人体のプロがストレッチを行ってくださるので、知らないうちに疲れや負担が溜まっていた身体も軽く、楽に♪施術時だけでなく、いい状態をキープできるよう普段の生活の癖から見直していけるので、定期的に通いたいと思います。身体がガタついて辛いという方は、ぜひ「プロフェッショナル ストレッチ」さんへ!

プロフェッショナルストレッチのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

プロフェッショナルストレッチの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身調整コース 60分(問診/検査込)
3,480円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング、写真撮影

    まずは、施術を始める前に、ヒアリングシートに、肩の張り・腰の重ダルさが辛いことを記入しました。次に、それを元にヒアリングスタート!身体の状態を確認した後、実際に身体を曲げる・ひねる・伸ばすといった動作を交えたチェックを行っていただきました。この時、写真を撮り、歪み・傾き・姿勢などを評価してもらいました。写真を見ると、普段ストレッチなどを行って気をつけてはいるものの、自分では気づかないうちに歪みが生じているんだなと痛感しました。特に反り腰になっていることにびっくり!その後、ストレッチで柔軟性を高めた後にどういう身体になりたいのかといった目標も決めました。疲れを癒したい、ボディメイク、健康維持など色々な目標に対応してくださるのはありがたいですよね!

    プロフェッショナルストレッチの体験レポート ヒアリング、写真撮影
  • ストレッチ 下半身

    ヒアリングの後は、いよいよ施術スタート!普段からストレッチやピラティスなどをしているので、身体のやわらかさには自信があったものの、太もものストレッチの時には若干の引っ張られる感がありました。表面だけでなく深いところにある筋肉までストレッチをかけているそうで、セルフだと一部分だけしか伸びていないということを改めて実感!…とはいうものの、腰の重ダルさは自覚していても太ももの張りは認識していなかったので、こんなに張っていることに驚きました!徐々に深いストレッチを行ってくださるので、身体に負担がなく、気持ちが良かったです。

    プロフェッショナルストレッチの体験レポート ストレッチ 下半身
  • ストレッチ 上半身

    次に、上半身のストレッチを行っていただきました。肩の張りも今回悩みのタネだったので、正直、期待が高まってワクワクしていました。ほぐしだと強さだったり、施術後のもみ返しだったりが気になるところですが、力で押す・ほぐすというのとは違って、筋肉がこわばって一方向に張り詰めている状態をゆるませるような印象でした。肩周りが動かしやすくなっていく感覚が心地よかったです。姿勢には気をつけて生活していましたが、知らないうちに巻き肩や前傾姿勢になっていたのだなと反省。自分の身体のことがわかっていくのは今後の対策に繋がるのでありがたいと感じました。

    プロフェッショナルストレッチの体験レポート ストレッチ 上半身
  • ストレッチ 道具を使う

    次に、器具を使ったストレッチを行っていただきました。普段、自宅でもボールなどを用いてストレッチを行っているので、抵抗感なく施術を受けることができました。ボールを片足で踏んだ状態で行うブリッジ(おしり上げの運動)は、お尻周りの筋肉にアプローチしていけるそうです、お尻の引き締めやヒップアップが期待できそう!お尻だけでなく、全身の筋力アップや産後のケアにもおすすめなのだそうですよ。筋力の強度に応じて道具は使い分けたり、使用する・しないを決めたりするそうです。今回ボールを使ったストレッチをしていただきましたが、よりほぐされ、伸ばされている感覚があり、スッキリしました!

    プロフェッショナルストレッチの体験レポート ストレッチ 道具を使う
  • 家トレ方法をお伝え

    最後に、家で簡単にできるストレッチ方法を教えてくださいました。私は肩のこわばりが気になっていたので、壁に腕を置き、そのままもたれかけるように巻き肩を伸ばすストレッチ法を伝授してもらいました!壁、ゴムボールやヨガマット(もしくは代用品)など、身近にあるものを使ってできるセルフストレッチ法を教えてくださるのは助かりますよね。簡単にできる運動をレクチャーされているので、実際にご自宅で取り入れている方が多いのだとか。自宅ストレッチで施術後のいい状態を長持ちさせて、定着するまで週1くらいで通うことをすすめられました。反り腰が気にならない”美姿勢”が定着するよう、定期的にメンテナンスに通いたいと思います!

    プロフェッショナルストレッチの体験レポート 家トレ方法をお伝え
  • 施術を終えての感想

    プロフェッショナルストレッチの体験レポーター

    原口さき(ハラグチサキ)

    今回、肩の張りや腰の重ダルさが辛くて「全身調整コース 60分」を受けたのですが、帰る頃には身体がスッキリと軽くなっていることにとても驚きました!身体もポカポカと温まったような気がします。強いほぐしなどがあったらどうしよう…と内心思っていたのですが、全身を心地よく伸ばしてバランスを整えてくださる感覚が気持ちよかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    プロフェッショナルストレッチのスタッフ 伊藤達也

    伊藤達也

    原口様は、元々、運動習慣がおありであるということで、筋肉自体は固くはないものの、反り腰が強く出ているように見受けられました。反っているために腰回りに過度な負担がかかり、ひいては肩のこわばりに繋がっていると判断いたしましたので、施術では原因となっている筋肉を伸ばして柔軟性を高め、反り腰改善が見込めるエクササイズもレクチャーいたしました。ぜひご自宅で行っていただき、丈夫な腰を手に入れていただきたいと思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身調整コース 60分(問診/検査込)
3,480円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    プロフェッショナルストレッチのイメージ画像

    国家資格を有するスタッフの本格的な施術を体感!

    赤塚駅より徒歩1分の立地にある「プロフェッショナル ストレッチ」さんは、国家資格保持者によるストレッチを提供されています。ひとりひとりの筋肉や骨格といった身体の状態に合わせた施術を提供してくださるのがポイントです。疲れている箇所を単にもみほぐすのではなく、根本原因を探り、姿勢から整えて不具合が起きにくい身体へと導いてくださいます。人体の構造や機能についての専門的な知識が豊富なので、専門施設並みの施術をアットホームな空間で受けることができます!キッズルームもあるので、産後のママさんも気軽にケアしに来れるのは嬉しいですね♪普段ストレッチやヨガをしない方、どこに行っても辛さが楽にならないとお嘆きの方、年だからと諦めかけている方、産後の身体がしんどいのは仕方ないと思っている方は、ぜひ行ってみてくださいね!


    プロフェッショナルストレッチ

    茨城県水戸市赤塚1-1 ミオスショッピングプラザ 1F

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

プロフェッショナルストレッチのメニュー

新規限定クーポン

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。