MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:30(最終受付19:00)

北海道札幌市中央区南1条西2-9-1 PIVOT CROSS(ピヴォクロス) 8F

最寄り駅:札幌市営地下鉄東西線 大通駅 徒歩2分

スリムビューティハウス 札幌PIVOT CROSS店のブログ

汗っかき=代謝がいい

こんにちは!
スリムビューティハウス札幌店です。

暖かくなって、電車はもう冷房がかかってますね!
確かに汗ばむ事も多くなってきました。

ということで、今日は汗のお話です(^^)

少し動いただけで汗が出ると「代謝が良い」と思われがちですが、
その汗、本当に代謝が良くてかいてる汗ですか?
それとも汗っかきなだけですか?

この二つにはかなり大きな違いがあります!


★理想は「代謝が良い汗=痩せる身体」★

この場合の汗は「基礎代謝」が高い事を指しています。
この「基礎代謝」は臓器を動かすといった最低限必要なエネルギー代謝量のことで、これは身体の筋肉量が多ければ多いほど高くなります!
「じっとしていても消費するエネルギー」である基礎代謝量が高い=太りにくい身体と言われています☆


一方で汗っかきの場合、汗をかきすぎる原因として考えられるのは

■肥満
肥満によって体脂肪が多いと、体内の熱がとどまりやすくなります。そのためカラダを冷やそうと汗をたくさんかいてしまいます。

■ホルモンの影響
女性ホルモンの影響による自律神経の乱れにより発汗が起きることがあります。また妊娠した際にもほてりや汗をかきやすいと感じる人もいるようです。

■精神的なストレス
手のひらや足裏、わきの下など局所的に汗をかく場合は、緊張や不安・ストレスを感じることが原因と考えられます。


せっかく汗をかくなら痩せる汗をかきたいですよね!
それにはまず

「筋肉」!!!

サロンで使用しているM3waveは「基礎代謝を上げる筋肉」を付けていく機械です。

汗っかき=代謝がいい
基礎代謝を上げたい方、運動が苦手な方、痩せたい方、ぜひサロンでM3waveをつけてみてください(^^)

お待ちしております☆

あ

スリムビューティハウス 札幌PIVOT CROSS店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。