EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ7F

最寄り駅:JR八戸線 本八戸駅 南口より徒歩14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 八戸ヴィアノヴァ店のブログ

顎ニキビ!

こんにちは!
スリムビューティハウス八戸店です♪


顎まわりのニキビに悩まされていませんか?
顎にきびの原因とその対処法について見ていきましょう!

顎ニキビ
1. 皮脂の詰まりが原因かも!?
顎の周辺は汗腺が少ないので、乾燥しやすい場所です。
その一方で、皮脂腺が多くあるため皮膚の水分不足を補おうとして皮脂分泌が過剰になります。
そうなると、毛穴に皮脂が詰まりやすくなるので、意外とにきびができやすい場所でもあります。また、炎症が起こって症状が悪化しやすいといわれる場所で、一度にきびができてしまうと、
治りづらかったり、再発しやすかったりする場合が多いようです。


2. 生理前は要注意
顎"にきび"の原因に大きな影響を与えているのが、ホルモンバランスの乱れです。
皮脂分泌が過剰になりがちな思春期より、ストレスや睡眠不足などでホルモンバランスが
乱れやすい大人になってからの方ができやすいといわれています。
とくに女性は、生理などで常にホルモンバランスが変化します。
生理前に分泌される、黄体ホルモンが多く出てしまうと、皮脂が過剰に分泌されてしまいます。


3. スキンケア
にきび対策に欠かせない洗顔ですが、皮脂を取り過ぎるのもよくありません。
とくに、顎は乾燥しやすい場所なので、洗顔をし過ぎると皮膚を守っている皮脂がなくなり、
乾燥がひどくなります。そうなると肌を守ろうとして、さらに皮脂が過剰に分泌されます。
このため、皮脂が詰まりやすくなってにきびの原因になることも。
また手で触ってしまうと手についている雑菌や汚れが引き金となって、
炎症が悪化してしまいます。


4. リラックスがいちばん
顎のにきび対策で大事なことは、ホルモンバランスを整えることです。
そのためには、ストレスを感じないように、リラックスすることが大切です。
お風呂にゆっくり入ったり、マッサージをしたりするなど、
心地良く感じる時間をつくるようにしましょう。

また、強くストレスを感じる時期は食生活が偏ってしまい、
肌に悪影響を与えることもあるので、栄養バランスの整った食事を心がけましょう。
とくにビタミンB2は皮脂の分泌を抑えるはたらきがあるので、
納豆やレバーなどを積極的に摂ったりするのがおすすめです。


洗顔後は化粧水などでしっかり肌にうるおいを与えましょう☆

顎ニキビ
おすすめコース

【初回限定】毛穴レス

スリムビューティハウス 八戸ヴィアノヴァ店のスタッフ スリム八戸ヴィアノヴァ店

スリム八戸ヴィアノヴァ店 スリムハチノヘヴィアノヴァテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。