MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)
全ての営業時間

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ7F

最寄り駅:JR八戸線 本八戸駅 南口より徒歩14分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 八戸ヴィアノヴァ店のブログ

運動をサポート

スリムビューティハウス八戸店です(*^^*)

運動の成果をさらに上げてくれる食事の摂り方についてご紹介致します☆

運動前に空腹状態だと身体に負担が大きくなり、低血糖症になる可能性もあり危険です。
体内の栄養素が足りない状態なので、せっかく鍛えた筋肉運動がエネルギーに使われてしまうというデメリットがあります。
その反対に、食べた分のエネルギーを消費できるからと、運動前に満腹になるまで食べるのも良くないです!


【運動前はいつまでに食べるのがベスト?】

食べる内容にもよりますが、最低でも30分前までには食べ終えるようにするのが鉄則です!
ただし必ずしも食べなければならないということではなく、空腹感がなければ食べる必要はありません(*^^*)

●運動30分前●
液状、ゼリー状、フルーツなど消化の良いものですぐにエネルギーに変わるものがベストです。
バナナ、果汁ジュース、栄養補給ゼリー飲料など。

●運動1時間前●
おにぎりやお茶漬け、お粥、うどんなど脂質が低く糖質(炭水化物)を補給できるものを食べましょう。
量が多いほど消化に時間を要すため、小腹を満たす程度の量にしましょう!

●運動2時間前●
通常の食事を摂っても問題ないのは2時間前までです。
その際も短時間でエネルギーに変わりやすい糖質を中心に摂り、タンパク質、脂質は控えめに。脂質を摂り過ぎると消化効率が落ちるため、油っこいものや揚げ物は避けてください。

●運動後の食事●
運動後45分以内は、筋肉を付けるゴールデンタイムと言われています!
筋肉を合成・修復するタンパク質は積極的に摂りましょう。
タンパク質は様々な食材から摂る事が出来ますが、運動直後に摂取するなら、消化の早いプロテインドリンク・ゼリーなどが適しています!
筋肉のエネルギー源となる糖質も併せて摂取したほうがよりベストです!
その際はおにぎりやバナナなど食べやすい物にしてください☆

せっかく運動をするなら、その成果をしっかり上げてくれる食事面でも身体をサポートしてあげましょう!

フルーツ
おすすめコース

★☆期間限定クーポン☆★

  • 3000円 (150分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
スリムビューティハウス 八戸ヴィアノヴァ店のスタッフ スリム八戸ヴィアノヴァ店

スリム八戸ヴィアノヴァ店 スリムハチノヘヴィアノヴァテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。