MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付18:00)

栃木県小山市中央町3-3-10 ロブレ632 2F

最寄り駅:JR水戸線 小山駅 徒歩3分

スリムビューティハウス 小山店のブログ

自律神経


こんにちは
スリムビューティハウス小山店です!

今回は自律神経のお話しを致します。

自律神経とは
すべての内臓や全身の血管に指示をだし、コントロールしてくれる神経です。

私たちは日々身体に"心臓を動かして!"とか "消化をさせて" なんて命令していませんよね。
それは自律神経が代わりに指令を出してくれているからです。

自律神経が乱れるとうまく身体が働かなくなり、様々な機能が低下。
不調や体重の増加の原因になってしまいます。
しかし現代社会にはストレス要因が多く、どうしても自律神経が乱れてしまいやすいです。



特に危険なのは交感神経ばかりが働いている状態です。
胃腸の働きを活性化するのは副交感神経。
バランスが崩れ、交感神経が優位になると胃腸の働きが低下してしまいます。
その結果、老廃物がうまく排出できず、身体がむくんでしまったり代謝が落ちてしまたりするんです。

しっかりとリラックスする時間をつくり、適度にストレスを発散する必要があります。

副交感神経は、ストレッチや食事、睡眠などで働かせることができます!

ぜひ参考にしてみてください!

おすすめコース

【初回限定】二の腕シェイプ

スリムビューティハウス 小山店のメニュー

EPARK料金

5,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。