MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付18:00)

栃木県小山市中央町3-3-10 ロブレ632 2F

最寄り駅:JR水戸線 小山駅 徒歩3分

スリムビューティハウス 小山店のブログ

チョコレートの効果

こんにちは
スリムビューティハウス小山店です!

今回はチョコレートの嬉しい効果についてご紹介致します!

チョコレートも選び方、摂り方次第では身体に嬉しい効果をもたらしてくれます。

チョコレートやココアの原料となるカカオには
" カカオポリフェノール "という" 抗酸化作用 "のある成分が豊富に含まれています。
抗酸化作用とは体内物質を酸化させ老化やガンなどの病気を引きおこす原因とされている" 活性酸素 "を除去してくれる作用のことです!

活性酸素は、体内のウイルスや菌を退治してくれる
体に必要な物質でもありますが、逆に量が増えすぎると細胞をサビつかせる恐ろしい物質へと変わってしまいます。

呼吸をし、体内に取りこまれた酸素の内2%が活性酸素になると言われており、タバコ、紫外線、激しいスポーツストレス、睡眠不足なども、発生原因の一つです。

ガン、脳梗塞、動脈硬化、糖尿病、といった恐ろしい病気の原因である活性酸素を除去するには、やはり抗酸化作用のあるカカオポリフェノールが含まれたチョコレートを食べるのが1番なんです!!

効果的なのは、
" カカオ含有量70%以上の高カカオチョコ "!!
・リラックス効果
チョコレートに0.5~2.7%ほど含まれているテオブロミンという苦味成分が、セロトニンに作用し、緊張をやわらげリラックス効果をあたえてくれます。
・集中力・記憶力アップ
チョコやココアに多く含まれているテオブロミンという苦味成分は、自立神経を調節してリラックス効果を与えるだけでなく、集中力や記憶力をUPさせる効果もあります!

チョコを食べ終えて、思考力がMAXをむかえるピークがおよそ1時間後とされており、
2時間後くらいから少しづつ効果が薄れていきます。

是非参考にしてみてください!

おすすめコース

【初回限定】脚&ヒップ

スリムビューティハウス 小山店のメニュー

EPARK料金

5,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。