MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)

埼玉県所沢市日吉町11-16 TOMSビル 4F

最寄り駅:西武池袋線 所沢駅 西口より徒歩3分

スリムビューティハウス 所沢駅前店のブログ

お身体のバランス、気になりませんか??

皆様こんにちは!スリムビューティハウス所沢駅前店です♪
今回は骨盤の歪みの原因とチェック方法をご紹介していこうと思います!

図

【骨盤のゆがみの原因は?】
骨盤が歪んでしまう原因には、日常的に行っている以下のような行動が挙げられます。

☆悪い姿勢の維持(猫背、もたれ座り、頬杖など)
☆座っているときに脚を組む
☆うつ伏せや横向きで寝る
☆片側の奥歯ばかりで食べ物を噛む
☆片側の肩もしくは腕ばかりに鞄をかける
☆高いヒールの靴を履く
☆左右どちらかに体重をかけて立つ

当てはまる項目が多いほど骨盤が歪んでいる可能性が高いですΣ(O_O)
あなたはいくつ当てはまりましたか??


このほかにも、妊娠や出産により骨盤が歪んでしまう場合もあります。
妊娠中はお腹が大きくなるにつれて身体のバランスが崩れるため、結果として骨盤が反りやすくなります。
また、出産時は骨盤が左右に大きく開きますが、出産後に正しい姿勢や生活習慣をキープできないと開いた骨盤を元に戻すことは困難です。


【骨盤のゆがみチェック方法】
横から見たときに、頭と足をつなぐ直線上にあるのが骨盤の正しい位置。しかし、それを自分で確認するのは少々難しいかもしれません。そこで、簡単にできるセルフチェックの方法をご紹介します。あなたの骨盤の状態を、チェックしてみましょう!

《その1》足踏みチェック
床に印をつけ、その上で足踏みをするテストです。目を閉じて、腕を前後に大きく振り、太ももをしっかり上げて50回の足踏みをしましょう。終わって自分の位置を確認したとき、印よりもズレていたら骨盤がゆがんでいるかもしれません。

《その2》壁にピッタリくっついてチェック
壁に後頭部、お尻、かかとをつけて立ちます。壁と腰の間に、第二関節を曲げた手のひらが入るくらいの隙間があれば、骨盤の位置はおそらく正常です。握りこぶしが入るほど広い場合は骨盤が前に、手のひらが入らないほど狭い場合は骨盤が後ろに傾いている可能性があります。

あなたの結果はいかがでしたか??



もし危機感を感じたなら行動に移しましましょう!
お得に体験できるクーポンを是非ご利用ください♪(*^^*)

スリムビューティハウス 所沢駅前店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。