MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

千葉県千葉市中央区富士見2-8-14 エキニア千葉 3F

最寄り駅:京成千葉線 千葉中央駅 徒歩5分

スリムビューティハウス千葉総本店のブログ

大股歩き

こんにちは!
スリムビューティハウス千葉総本店です(^_^)


今回は歩き方についてお話致します!!

普段歩きてる時って歩幅気にしたりしていますか?
歩幅を気にするだけで、
下半身や上半身の引き締めにもなります!

歩幅というのは、大股歩いて頂く事です!
大股歩きはダイエット効果が期待できます。
歩き方を変えるだけでダイエットができるので
普段から大股で歩きましょう!!



さらに早歩きをすると下半身の筋肉も増えていき、
引き締め効果もあるので、下半身ダイエットにも◎

きびきびした動きを大股でやる事で、
さらに消費カロリーが高まります\(^^)/


特に腹筋・脇筋・背筋は、足を大きく踏み出す度に
ウエストがひねられることで使用され、
女子にとって嬉しいクビレを作り出してくれます!

▽むくみ予防
大股歩きによって、第二の心臓と呼ばれる
ふくらはぎの筋肉がより効果的に働きます。
そのため、足先にたまりがちな体内の水分が
きちんと心臓へと送り返され、むくみの発生を予防!
冷え性の解消にもつながります。

▽姿勢矯正
1.3倍の大股歩きを繰り返すことで、
自然と猫背が矯正されて、姿勢がよくなります。

▽消費カロリーアップ
普段の30分ウォーキングでは筋肉痛を起こさない人も、
歩幅を1.3倍にすれば、同じ30分のウォーキングでも
筋肉の張りや痛みを感じる可能性が高くなります。

それだけ、運動量が多いということですね。
当然消費カロリーも増え、日頃のダイエットに
プラスになるのはもちろん、
食べすぎた分・飲み過ぎた分の解消にも効果的です。

是非大股で歩く意識をしてみてください!(^^)!

おすすめコース

【初回限定】二の腕シェイプ

スリムビューティハウス千葉総本店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。