MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付18:00)

千葉県松戸市松戸1236 ニュートーキョーセブンビル 5F

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 松戸駅 東口より徒歩1分

スリムビューティハウス 松戸店のブログ

メイクの豆知識♪

こんにちは!
スリムビューティハウス松戸店です!

皆さんは普段メイクをされるときは何を使われますか?
スポンジ、ブラシ、チップ、指、、、
下地やアイシャドウなどは指を使われる方が多いのではないでしょうか?

その時、何指を使われていますか?

実はプロのメイクさんは人差し指、親指は使わないそうです!!


人差し指は日常生活でも使うことが多く、他の指に比べて固くなっているそうです!
繊細なお肌を傷つけない為なんですね♪
ファンデーションや下地を伸ばすときも親指を使う方は少ないと思います。
これもまた実はプロのメイクさんは人差し指を使わないそうです。


ちなみに薬指は紅差し指とも呼ばれ、昔は口紅を塗るのに使っていたのでそのように呼ばれたそうです♪
薬指で口紅を塗る仕草は大人っぽくて素敵ですよね★


今日は豆知識のご紹介でした!

メイクの豆知識♪
おすすめコース

【初回限定】気になる部位集中/43万人が体験!!

スリムビューティハウス 松戸店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。