MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

神奈川県川崎市高津区溝口2-11-8 リバーストーン第3ビル 5F

最寄り駅:東急田園都市線 溝の口駅 東口より徒歩4分

スリムビューティハウス 溝の口店のブログ

はやりのタピオカ

こんにちは!
スリムビューティハウス溝の口店です。


今、大人気のタピオカ!皆様、その正体をご存知ですか?



流行りのタピオカ☆

今日は、タピオカについてお話したいと思います。
タピオカの原料は「キャッサバ」という南米原産のイモの一種で、タピオカは、キャッサバの根茎から製造されたデンプンのことです。


キャッサバデンプンは、ライスヌードルや冷凍うどん、
もちもちした食感のパン「ポンデケージョ」やお菓子の材料などにも使用されます。


日本でなじみのタピオカの食べ方と言えば、そう「タピオカティー」ですよね。
タピオカティーは、ミルクティーに大粒のタピオカパールを入れた台湾発祥の飲み物。
この「タピオカパール」は糊化させたタピオカを容器に入れ、
回転させながら雪だるま式に球状へ加工し乾燥させたもので、煮戻して使います。


あまり栄養がありそうに見えないタピオカですが、どんな栄養効果があるのでしょうか。
〈グルテンフリー・ダイエットとは〉
小麦粉などに含まれるグルテンを除去した食事を摂ることで、体質改善を行うこと。
グルテンに含まれるアミロペクチンは、血糖値を急上昇させる作用があります。
血糖値が急に高まると、インスリンが分泌され、脂肪が蓄えられやすくなります。
タピオカのようにグルテンフリーの食事を摂ることで、血糖値の上昇を抑える効果に期待が持てます。

タピオカは腹持ちもよいため、間食や夕食前に食べると、食べ過ぎを防止できます。
小麦粉ではなく、タピオカの粉を使ったブラジル発祥のパン「ポンデケージョ」などもおすすめです。


今流行りのタピオカも、ダイエットに上手に取り入れていきたいですね☆

タピオカ
おすすめコース

【初回限定】加齢による大人ダイエット

スリムビューティハウス 溝の口店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。