MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

神奈川県川崎市高津区溝口2-11-8 リバーストーン第3ビル 5F

最寄り駅:東急田園都市線 溝の口駅 東口より徒歩4分

スリムビューティハウス 溝の口店のブログ

生理前の乗り越えかた

こんにちは、スリムビューティハウス溝の口店です(*^ω^*)

突然ですが、皆さま
月に1度は来る、女の子の日に悩まされている方多いんではないでしょうか?
生理前、生理中、、、辛いですよね(;_;)
生理痛もそうですが、
生理前に来る身体のだるさ、胸が張って痛い、むくみ、イライラ、ニキビ、肌荒れ、食欲増進
私はこの生理前の症状にも悩まされてました
女性の方なら同じお悩みを持った方多いはず!!

そこで今回は生理前の不快な1週間を乗り切る方法をお伝えさせて頂きます☆

☆食事編☆
女性ホルモンのプロゲステロンによって脳内物質(GABA) や水分代謝が影響を受け、体調が不安定になると言われています。そのため溜め込みやすく、むくみ、体重の増加の原因に!

対処法として、カリウム(ほうれん草、海藻、果物)、不足しがちなビタミン、ミネラルを補給してあげると、むくみにいいです!特に大豆製品(納豆、豆腐、豆乳など)はカリウム+女性ホルモン症状の緩和に役立ちます!
今の季節だと、甘酒に豆乳とバナナを加えて朝食におススメです☆体も温まりますし、甘酒はビタミンB群、ミネラル、乳酸菌が豊富!
後はこまめな水分補給で排出して、少しでも溜めない体にしていきましょう!


☆マッサージ編☆(足)
お風呂上りに、足首からそけい部までを優しくマッサージします。
まず、足首からふくらはぎをひざ裏に向かって、もみあげるようにマッサージ。前と後ろを交互に行います。
その後、ひざ上からそけい部までを行います。太ももは両手でつかむようにして、もみ上げるようにマッサージ。最後に、足首からそけい部まで、全体を流します。
これでスッキリ足に♪是非お試しくださいね☆

おすすめコース

【初回限定】ゆるんだボディライン徹底改善

スリムビューティハウス 溝の口店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。