MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 天理ビル 3F

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 横浜駅 西口より徒歩4分

スリムビューティハウス 横浜総本店のブログ

正しい姿勢



こんにちは!
スリムビューティハウス横浜総本店です(o^^o)

本日は姿勢についてです。

☆姿勢が良いメリット☆

1代謝向上に繋がる
姿勢矯正がダイエットに効果的な一番の理由は「代謝向上」です。
まず姿勢が悪い人の多くは骨盤のバランスが崩れている事が多いです。
骨盤のバランスが崩れてしまうと、それに合わせて内臓の位置も正しい位置からずれてしまいます。

そうすると内臓の働きが弱まり代謝も悪くなると言われています。
骨盤を元の場所に戻し内臓も正しい位置に戻すことで、代謝向上に繋がります。


2日常生活が軽い筋トレになる
正しい姿勢で座ったり歩いたりすることでそれまで使っていなかった筋肉を刺激することができます。
例えば、悪い歩き方が染み付いている人は楽な歩き方をしようとするため
一部の筋肉に余分に負荷が掛かるように歩いてる場合が多いです。
正しい姿勢で歩く場合は下腹部の腹筋や背筋、臀部等
全身の筋肉をバランスよく使うため正しく歩くだけでも軽い筋トレのような感じになり
悪い歩き方に比べて格段にダイエット効果が高まります。


3肩こりや腰痛、冷え性等の解消が期待できる
姿勢が悪いと血行も悪くなると言われています。
血液というのは体中の様々な臓器を経由して循環しているので
内臓が然るべき位置にないとその循環の働きを妨げる可能性があると言われています。
姿勢を正し保ち続けていくことで肩こりや腰痛、冷え性の改善に繋がることが期待できます。


4見栄えがよくなる
見栄えの良い人の多くは綺麗な姿勢をしています。
姿勢が良いと自信があり、しっかりとした人という印象を周囲の人に与えます。
また、姿勢が良くなると不思議と気持ちも前向きなる効果もあります。


姿勢というのは体に染み込んでいるものなので、すぐに改善することはできません。
日頃から意識するようにしましょう!!

例えば、座っているときは骨盤を締めることを意識して
お尻の外側をキュッと内側に締めるようなイメージで座ると自然と良い姿勢になると思います。
また、歩いているときは腹筋下腹部あたりに力を入れることを意識しながら
足の内側に重心がかかるようにして歩くことが正しい姿勢を維持するコツと言われています。
このように、正しい姿勢で生活することで筋肉が鍛えられカロリー消費にも繋がるので
ダイエットにはとても効果的です♪( ´▽`)

おすすめコース

【初回限定】加齢による大人ダイエット

スリムビューティハウス 横浜総本店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。