EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 明日OK

営業時間 10:00~19:30(最終受付17:00)
全ての営業時間

東京都豊島区東池袋1-3-6 山手ビル 6F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 池袋総本店のブログ

体幹とインナーマッスル

皆様こんにちは(*≧∀≦*)
スリムビューティハウス池袋総本店です♪

今日は知っているようで知らないお話、
「体幹」と「インナーマッスル」についてご紹介します!

皆さまはこの2つの筋肉の違いについて説明できますか?



スリムではインナーマッスルを強く鍛える為のマシンを使って施術しますが、
体験に来られるお客様の中で
「普段から体幹トレーニングしているので、インナーはついていると思います」
と仰られる方が意外と多くいらっしゃいます。

では実際にその方たちはマシンのレベルが上がるのかというと、、、?
答えは「NO」です。

なぜなら「体幹」と「インナーマッスル」は全く別の筋肉なので、
鍛えられている場所が異なるからです。

体幹とは身体のコアに当たる部分、つまり【胴体部分の筋肉】のことを言います。
一方、インナーマッスルとは別名【深層筋】と言い、
全身の奥深くにある筋肉のことをさし、
一般的に運動で鍛えることは困難だと言われています。

インナーマッスルは胴体部分の表層筋を含め全身の深層筋の総称になるため、
インナーマッスルを鍛えることで胴体部分の体幹も一緒に鍛えることが可能になりますが、
体幹を鍛えるだけでは全身のインナーマッスルを鍛えることは難しいです。

その為、サロンでマシンをつけてもレベルが上がらない方がいらっしゃるのです。

でも大丈夫です☆
サロンで使用しているインナーマッスルを鍛えるマシンは
体幹を含め、奥の奥の筋肉までしっかり鍛え、燃やせる身体作りをしてくれます。
最初はレベルが上がらなくても、回数を付けていくうちに段々強くなり、
自然とレベルが上がるようになります!


今年はインナーマッスルをつけて理想の身体を手にいれましょう♪

姿勢
おすすめコース

【初回限定】太ももシェイプ&ヒップUP

スリムビューティハウス 池袋総本店のスタッフ スリム池袋総本店

スリム池袋総本店 スリムイケブクロソウホンテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。