MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

東京都渋谷区神宮前3-3-8 LA GRACIA表参道 3F

最寄り駅:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩5分

スリムビューティハウス 表参道店のブログ

肌のテカリは乾燥

こんにちは!
スリムビューティハウス表参道店です!

乾燥肌なのに皮脂が多くて、テカリやベタつきを感じる人はいませんか?

乾燥していれば皮膚がカサカサするはずなのに、そうではなくテカるのはなぜなのでしょうか。

それは!
水分量が足りていないからこそ起きる現象です!
お肌の水分が足りなくなると、肌自身が水分を補おうとして、皮脂を大量に出しはじめます。その過剰に分泌された皮脂が、いわゆるテカリとなってお肌の表面にあらわれるのです!
お肌がテカっていても、お肌の内側はカラカラの乾燥状態です。このテカリをオイリー肌と勘違いしてしまい、過剰な洗顔や皮脂を除去する化粧水などを使用したスキンケアを行うと、ますますお肌は荒れてしまうのです(>_<)

そのために、保湿が大切になってきます!
保湿ケアは、化粧水、美容液、乳液、クリームが一般的な手順です。皮脂でテカるからといって、乳液やクリームをつけないのはNGです!さらに乾燥肌を悪化させてしまいます。
そして保湿ケアで使用する化粧水や美容液は、保湿成分のセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などが配合されたものがオススメです♪

スリムビューティハウスでは、お肌の根本解決が期待できるフェイシャルのコースとなっております!
テカリ、トラブル、夏のダメージしっかり今ケアしておくと、トラブル知らずなお肌が目指せます!


ぜひご予約をお待ちしております☆

肌のテカリは乾燥

スリムビューティハウス 表参道店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。