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スリムビューティハウス 北千住店のブログ

腸内環境が悪化する!?

皆様こんにちは!スリムビューティハウス北千住店です!


納豆、ヨーグルト、良質オイルなど、腸内環境美化をサポートするといわれる食べものは色々ありますが
食べることばかりでなく、「腸内環境を悪化させる食べもの」を食べないことも大切です。


腸内環境のために「食べないようにしている食べもの」を5つご紹介します。ブログ画像
■腸内環境のために控えている食べもの5つ

(1)白砂糖
白砂糖は、糖質の塊です。甘いものは悪玉菌の大好物である為、可能な限り白砂糖は控えています。
このほか、果糖ブドウ糖液糖、人工甘味料もできる限り控えています。
白砂糖の代わりに、自宅では、ハチミツ、メープルシュガー、メープルシロップ
ココナッツシュガーを使っています。

(2)買った揚げ物
どんなに良質な油を使っていたとしても、作ってから時間が経った揚げ物は、油が酸化しています。
酸化した油をとることは、腸内環境だけでなく、血液の健康にも悪影響を与えます。

(3)脂身の多い肉
動物性脂肪も、悪玉菌の大好物です。肉は、良質なタンパク源ではありますが
脂身の多い肉は食べないようにしています。

(4)パン
パン屋さんのパンなど、カウンターにそのまま並べられて販売されているパンには、原材料の表示義務がありません。
そのため、どのようなものが、どれだけ使われているのかを確認することができません。
パンを食べる時は、信頼できるパン屋さんで買うようにしています。

(5)お総菜
お総菜もパンと同じく、量り売りなどでは原材料の表示義務がなく、産地や原材料が全く見えません。
信頼のおけるお店で購入するか、作り置きなどを駆使して、お総菜を買わない食生活に努めています。
最初は、腸内フローラに悪影響を与えるもの全てを食生活から締め出すことが
大変に思えるかも知れません。けれど、食生活は習慣でもありますから
控えることが一度習慣になれば、ストレスを感じることもありません。
一つずつでも控える習慣をつけて、腸内フローラをサポートしたいですね。

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