MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 9F 901

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分

スリムビューティハウス銀座総本店のブログ

セルフケア

こんにちは!
スリムビューティハウスキラリト銀座本店です。

最近、会員様とお話していると
「むくみが酷いときはお風呂でマッサージしてるんだ~」
「ネットで見てマッサージを自分でやってるけど、ちゃんとできてるかわからない。」

とゆうお話を何回か耳にしました。

今日はお家でも簡単に効果的なマッサージができるコツ☆ご紹介致します。




むくみ、冷えに効果的なのはリンパマッサージですよね。
上半身には「えきかリンパ」、下半身には「そけいリンパ」とゆう大きなリンパ節があります。

ここは老廃物のゴミ箱&排出口の様な部分です。
筋肉量や水分量などで個人差はありますが
とても老廃物が溜まりやすく循環が滞りやすい場所でもあるんです。



えきかリンパ→脇の下の奥の部分
そけいリンパ→脚の付け根、ヒップの奥

効果的なマッサージのコツはとっても簡単!!
◎リンパ部分を最初にほぐす
奥の方を少し強めにグリグリとほぐしましょう、押して痛い部分は老廃物が詰まってる証拠!
詰まりを最初にほぐす!

そこから脚先など遠い所から
ほぐしたリンパに向けて優しく流してあげましょう!


お風呂中やお風呂上がりなど
身体が温まっている時にするのが効果的です♪

是非お試しくださいませ(^-^)

スリムビューティハウス銀座総本店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。