MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

東京都目黒区自由が丘1-7-13 クレオビル3F

最寄り駅:東急東横線 自由が丘駅 南口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 自由が丘店のブログ

更年期とダイエット

皆さまこんにちは!
スリムビューティハウス自由が丘店です!

女性は更年期の頃になると若い頃に比べて一段とやせにくくなるだけでなく、
二の腕や脇、背中、お腹など、特に上半身に脂肪がつきやすくなると言われています。
更年期は女性の人生の中でも、とても太りやすい時期の一つと言われています。

そもそも更年期ってなんでしょう??


更年期とは閉経をはさんだ前後5年の10年間を指します。
日本人女性の平均閉経年齢は50~51歳ですから、45~55歳頃に更年期が始まる人が多いです。

この頃は年齢を重ねるごとに体力だけでなく、基礎代謝も著しく低下する為、とても太りやすい状態にあります。
エネルギーを消費する『筋肉』の低下に伴って基礎代謝も低下してしまいます。
運動習慣がなく、筋肉量が大幅に減っている場合はエネルギーが燃焼されにくい体に…


また、皮下脂肪より内臓脂肪がつきやすくなるとも言われています。
更年期になると女性ホルモン『エストロゲン』が減少します。
エストロゲンは脂肪の代謝に関わっているため、
減ってしまうことで脂肪の代謝が悪く貯めやすくなってしまいます。


体重も落ちにくく、脂肪も落ちにくい。。。
痩せたい!の気持ちになかなか体が応えてくれにくいのもストレスに。。。

だからといって食べないダイエットはNG!!
筋肉をつくるにも、肌の再生であるターンオーバーを促すためにも、
食事から取り入れる栄養が必要不可欠です!
食べないダイエットではリバウンドをしてしまう可能性がかなり高まるだけでなく、
肌も髪もボロボロになってしまいます。


代謝が悪くなっている時期こそしっかりと栄養を摂って
体内のはたらきを活性化させることを意識しましょう!!
減らして良いのは間食(お菓子やケーキ)と脂肪だけです!


適度な運動は気分転換やストレス解消にも効果的ですし、
筋肉を育てて代謝の良い体を育てることが可能です。
年代が上がれば上がるほど、食事バランスをよくし、適度な運動を取り入れることが重要です!
体内の循環をよくするリンパマッサージや、歪みを正すことも効果的♪

体内のはたらきのメンテナンスをし、体をいたわりながら効率的に脂肪を燃やすことが大切です。
少しの努力も続けることで大きな結果につながります。
体調と相談しながら生活に“やせる工夫”を取り入れていきましょう\(^^)/

おすすめコース

【初回限定】全身徹底痩せ

スリムビューティハウス 自由が丘店のスタッフ スリム自由が丘店

スリム自由が丘店 スリムジユウガオカテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。