MAP
  • 今日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

東京都新宿区新宿3-17-2 ヒューリック新宿三丁目ビル 5F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩3分

スリムビューティハウス新宿総本店のブログ

糖化とは


こんにちは!
スリムビューティハウス新宿三丁目店です☆

加齢を促進させる「糖化」とは

肌のシワやくすみ、シミ…これらの原因は、体の「糖化」であると言われています。

糖化とは、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びつく現象のこと。

糖化現象が進行すると、たんぱく質が劣化していき
「AGE(糖化最終生成物)」が生成されます。
その結果、老化を促進させてしまうだけでなく、不調を招くことも…。

AGEが蓄積する原因
老化を招く「AGE(糖化最終生成物)」は
どのような経緯で体内に蓄積されていくのでしょうか。

医師曰く、
「食事自体に含まれていたり、食べ方によって体内で生成される」のだそう。

具体的には、以下の2つが挙げられます。
・食べ物から体内に入る「外因性AGE」
食事に含まれているAGEを過剰に摂ることで体内にたまっていきます。
食事に含まれるAGEのうち約7%が体内に吸収され
生体内に存在するAGEの約1/3がこの外因性AGEといわれています。

・体内でつくられる「内因性AGE」
麺類や甘いものなど、糖質を多く含む食べ物を摂取すると
血糖値が急激に上昇し、糖化を促進させます。
日常的に過剰な糖質を摂り続けることで、AGEが蓄積されていきます。

スイーツ

糖質は摂りすぎてしまうと脂肪になってしまうだけではなく
老化も促進させてしまうのは怖いですよね。
お食事の見直しなどもスリムビューティハウスにお任せください♪

おすすめコース

【初回限定】お悩み部位徹底スリム

スリムビューティハウス新宿総本店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。