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スリムビューティハウス 新宿三丁目店のブログ

縄跳びダイエット


こんにちは!スリムビューティハウス新宿三丁目店です!


小学生の頃の遊びといえば、何を思い浮かべますか??

広いグラウンドで遊んだり、カードゲームをしたり
あやとりをしたり、おしくらまんじゅうしたり!笑
あとは、なわとび!!
なわとび大会、ありませんでしたか?


子どもの頃以来なわとびをしていない。という人がほとんどだと思いますが
大人になってから久しぶりにやってみると、すぐに息が上がってしまい(^^;
体の重さや体力の低下を感じやすいのが、なわとび!


それもそのはず!!
普通の前跳びだけでも軽いランニングやウォーキングの
1.3~2倍もの効果があるといわれています!
なわとびは全身運動(*´-`)
脂肪燃焼効果のある有酸素運動でもあり、消費カロリーは
体重50kgの成人女性が10分間跳んだ場合で60~70kcal。
この数値はその他の有酸素運動の中でも高いほうです!


体脂肪を燃焼させたい場合は、20分以上の有酸素運動が必要
というのが以前の認識でしたが、
現在では連続10分程度が、有酸素運動の効果を得られる最低ラインの時間
1日たったの10分のなわとびでも、脂肪燃焼効果が期待できるのです!!
たった10分間なわとびを跳ぶだけなら、ちょっとスマホやテレビを見る時間を回せばOK
忙しくてジムに通うことができない人にもできますね☆


なわとびを跳ぶことで全身の筋肉を使い、
特にふくらはぎやももなど、下半身の筋肉が使われます!
下半身引き締めに効果が大きいことはもちろんのこと
脚からお尻にかけての大きな筋肉が鍛えられることで
基礎代謝がアップし、やせ体質になることができます☆

なわとびを継続的に行うことで心肺機能が向上します!
これにより血流や代謝がUP、体脂肪が燃焼されやすい体になり
有酸素運動との相乗効果が高まります。
1日10分なので時間がない日でもできます。

これなら毎日続けられそうじゃないですか??
今年の冬は、なわとびダイエットヽ(´▽`)/


縄跳び
スリムビューティハウス 新宿三丁目店のスタッフ スリム新宿三丁目店

スリム新宿三丁目店 スリムシンジュクサンチョウメテン

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