MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

東京都新宿区新宿3-17-2 ヒューリック新宿三丁目ビル 5F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 徒歩3分

スリムビューティハウス新宿総本店のブログ

自律神経を整える食べ物


こんにちは♪
スリムビューティハウス新宿三丁目店です(^_^)

今回は自律神経を整える食べ物をお伝えしていきます!

・1日分のGABAが摂れる「トマト」
トマトは、元気で若々しく過ごすために欠かせないリコピンが多く含まれる食べ物として知られています。
そんなトマトには、脳や神経をリラックスさせるために使われるアミノ酸のひとつ「GABA(ギャバ)」もたくさん含まれているのです。
健康にも美容にも良いトマト、毎日の食事に取り入れたい食べ物ですね。

SBH

・ビタミン群たっぷりの「緑黄色野菜」
ストレスに負けないカラダを作るためには、
必要な時にアドレナリンをたくさん出して、心身を守ることも大切です。
そのアドレナリンの合成に必要なのが、ビタミンCを始めとしたビタミン群栄養素。
ブロッコリーやホウレン草、赤ピーマンなどの緑黄色野菜には、ビタミンCがたっぷり含まれています。
これらの野菜に含まれるビタミンCは、
加熱すると水に溶け出てしまう水溶性ビタミンがほとんど。
しかしこれは長時間じっくり煮込んだ場合の話なので、
蒸したり下茹でしたりする程度ならば問題ないと言われています。
温野菜や蒸し料理など、さまざまな調理法でビタミンC野菜を楽しみましょう。

・トリプトファンが豊富な「乳製品」
乳製品には、自律神経を整えるために必要な「トリプトファン」が豊富に含まれています。
トリプトファンは、しあわせホルモンとして有名な「セロトニン」
を作るための材料になる栄養素。
セロトニンは気持ちをリラックスさせるために大切な物質ですが、
材料となるトリプトファンは食事で取り入れなければ体内で作り出すことができません。
牛乳やチーズなどには、
イライラを抑えるのに必要だと言われているカルシウムも豊富に含まれているので、毎日欠かさず口にしたい食べ物ですね。

意外と取り入れやすい食材ですよね(^_^)
みなさんも良かったら取り入れてみてください♪

おすすめコース

【初回限定】ゆるんだボディライン徹底改善

スリムビューティハウス新宿総本店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。