MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビル6F

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 新宿総本店のブログ

ダイエットは朝ご飯が鍵

毎朝バタバタと忙しくて、朝食を抜きがちの方も多いですよね。1日の始まりである、朝ごはんをきちんと食べることがダイエットの近道です。今回は、ダイエットにおすすめの朝ごはんをご紹介します。

体内時計リセットのためには【3大栄養素】を入れたボリュームのある食事を

体内時計を利用して痩せるには、朝食をしっかりとるのが大前提。けれど、パンやおにぎりだけではリセット効果は薄いというデータがあります。炭水化物、たんぱく質、脂質をバランスよくとることが大切です!
朝食では、インスリンがよく出るものを食べるのが大切なので、炭水化物は朝食でとるとよいでしょう。脂肪もとるとよく、なかでも脂ののった魚がおすすめです!

【朝は酵素&ビタミンCを摂取】
朝は体の排泄機能が高まっている時間帯。酵素、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なフルーツは、消化に負担をかけず、毎朝の排泄機能を促進してくれます。フルーツの糖質(果糖)は、満足感が続き、お昼までお腹がすきにくくなりますし、すぐにエネルギー源に変わります。レモンウォーターで、朝のデトックス、むくみもスッキリします。

ダイエットは朝ご飯がカギ!_20200324_1

朝にとりたい食材&期待できる効果

ダイエットは朝ごはんがカギ!痩せる朝ごはんのポイントとは?
豆腐
たんぱく質を朝食でとると、体温が上昇して脳や体が目覚める。

マグロ(ツナ)
体内時計の異常を修正するリセット効果が高い。ツナ缶でもOK。

赤みそ
赤みそに含まれる豊富なイソフラボンが基礎代謝を活発にする。

カレー
活動開始の朝にとると太りにくい。スパイスは体温上昇の手助けに。

バナナ
朝は血圧が上がりやすい時間帯なので、バナナのカリウムで抑える。

さば缶
青魚に含まれるEPA・DHAは、朝の方が吸収率が高くなる。

りんご
朝は排泄の時間。酵素と食物繊維が豊富なりんごで消化を促進。

トマト
夜は体を冷やすので朝がよい。肌にいいリコピンの吸収率が上がる。

ヨーグルト
朝に食べると腸が刺激されて活発に働く。食後の方が効果を発揮。

すいか
リコピンの吸収率がアップ。食後にとれば、栄養吸収もよくなる。

是非朝に取り入れてみてください!!(^^)!!

スリムビューティハウス 新宿総本店のスタッフ スリム新宿総本店

スリム新宿総本店 スリムシンジュクソウホンテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。