MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビル6F

最寄り駅:JR山手線 新宿駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 新宿総本店のブログ

梅雨のむくみ

皆様こんにちは!スリムビューティハウス新宿総本店です!

和歌山もついに梅雨に入りましたね(^^;)

東洋医学では、梅雨は湿気で体表からの水分調整がスムーズにいかないため、体内に水分が溜まりやすい時期とされています。
見た目にわかるむくみもそうですが、全身の倦怠感や無気力、食欲不振なども水分の停滞によって起こり得ます。(これを「水毒」の状態と呼びます)

そこで今回は、この季節のむくみ解消に役立つ食材を3つご紹介。

◎とうもろこし
利水(余分な水分を出す)効果があり、むくみ改善や胃腸の働きを良くする効果があります。特に、とうもろこしの髭は利水作用が高いため、捨てずにスープやお茶に利用を。

◎生姜
発汗作用があり、体に入ろうとする邪気を汗とともに発散させ、追い払います。冷えを感じたら、積極的に生姜を!

◎紫蘇などの香味野菜
生姜のほか、香りが高い紫蘇や葱・みょうが・三つ葉など、薬味に使われる食材にも余分な水分を発散させる効果が。豆腐にも胃腸の機能を整え、水分を調整する効能があるので薬味たっぷりのお豆腐はおすすめメニュー!(ただし、冷えが気になる方は「冷奴」ではなく「温奴」で!)


むくみ改善の食材を楽しみながら、梅雨を乗り切りましょう!

写真
スリムビューティハウス 新宿総本店のスタッフ スリム新宿総本店

スリム新宿総本店 スリムシンジュクソウホンテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。