MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

東京都立川市曙町2-4-5 OSJ TACHIKAWAビル 4F

最寄り駅:JR中央線(快速) 立川駅 北口より徒歩3分

スリムビューティハウス 立川店のブログ

食べなきゃ痩せる!訳じゃない!

こんにちは♪
スリムビューティハウス立川店です!

夏に向けて、本気ダイエット!!!!!
絶対成功させたいですよね?

ダイエット成功には何かしらの食事制限がつきものですが、
過度な食事制限にはリスクが伴います。

本日は食べないダイエットが招くリスクについて考えてみましょう!!




あ

●リバウンド
短期間でダイエットを成功させたい時にやりがちな極端な食事量の減少や欠食。
一時的には体重が減りますが、食事量を極端に減らすと摂取エネルギーが少なくなり、脳は「飢餓状態」と勘違いします。
すると、カラダは少ない栄養でも活動できるようにエネルギーを体内に溜め込もうとする働きが助長され、通常の食事量に戻した時に体重が増える為リバウンドしてしまいます。

●筋肉量の低下
筋肉は日々分解と合成を繰り返し、筋肉量の維持・増加を行っています。
しかし、食事からのタンパク質が減ってしまうと、筋肉の素となるアミノ酸が不足し、筋肉量が低下します。
筋肉量が減ると基礎代謝が低くなるため、痩せにくいカラダになります。

●生理不順・不妊
極端な食事制限によりカラダや脳に負担がかかると、ホルモン分泌の司令塔である視床下部が混乱することで、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が減少してしまいます。
その結果、生理不順や排卵障害による不妊などの原因になるといわれています。

頑張ってダイエットに成功しても、カラダを壊してしまうのは本末転倒です。

バランスの良い食事を意識していきましょう(^O^)

おすすめコース

【ヒップ&脚】骨盤ダイエット×脚やせ

スリムビューティハウス 立川店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。