MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

東京都町田市原町田6-21-32 GREST町田 7F

最寄り駅:小田急線 町田駅 徒歩3分

スリムビューティハウス 町田店のブログ

酵素とは

こんにちは!
スリムビューティハウス町田店です(^_^)




★酵素がいないと、みんな生きていけません!

食べたものが消化・吸収され、体を作ったり調子を整えたりする時、私たちの体の中ではさまざまな物質が休むことなく分解・合成されています。こうした化学反応をスムーズに進めるのが、酵素なのです。人間の体には60兆個の細胞があるといわれていますが、そのひとつひとつが生きていくためにも酵素が必要です。また、酵素は人間の体だけでなく、あらゆる動物・植物・微生物など、すべての生き物にあり、その生命を支えています。

★体のあちこちで、大活躍。

酵素にはいろんな種類があって、体のさまざまな器官に存在し、それぞれの働きをしています。たとえば「消化酵素」と言われるものにもいろいろあって、唾液に含まれている「アミラーゼ」はでんぷんを、胃液に含まれている「ペプシン」はタンパク質を、すい臓にある「リパーゼ」は脂肪をそれぞれ分解します。酵素によって食べ物の成分が分解されることではじめて、私たちの体に栄養となって吸収されるのです。 [その他にも…]
● 体をつくる・呼吸や血圧の調整をつかさどる
● 老廃物を排出し、新陳代謝をうながす
● 活性酸素を除去する
● 栄養をエネルギーに変えて体を動かす
● けがや病気の回復を助ける・・・等 私たちが元気に生きるために、欠かせない仕事をしています。

★でも・・・酵素は減ったり、動きが悪くなることも



体の中で大活躍の酵素ですが、体がつくり出す1日の量には限りがあって、病気、疲労、偏った栄養のせいで一時的にたくさんの酵素が使われてしまうと、酵素不足で体に影響が出ることも。また、活性酸素を除去するSOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)酵素など、多くの酵素は年齢とともに体の中で生産する力が弱まり、減少するとも言われています。
ビタミン・ミネラル、そして発酵食品が酵素を助ける

★ビタミンやミネラルの栄養素は、酵素の働きを活発にする「補酵素」の役割も果たしています。また微生物の働きで酵素がたくさん作られる発酵食品も、体にも吸収されやすく、おすすめです。

おすすめコース

【初回限定】加齢による大人ダイエット

スリムビューティハウス 町田店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。