MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

岐阜県岐阜市橋本町2-52 岐阜シティ・タワー432F

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅 北口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 岐阜シティタワー43店のブログ

足首が太くなる?

皆さんこんにちは♪
スリムビューティハウス岐阜店です(*^ω^*)

■引き締まった足首を妨げる習慣

(1)むくみをそのままにする

1日中同じ姿勢でいると、足首に老廃物がたまりやすい状態となります。立ち仕事だけではなく、デスクワークでも同様です。
こまめに足首を内回し、外回しと30回程度回してみましょう。帰宅後、バスタイムに足のマッサージを行うことも引き締まった足首をつくるのに効果的です。
(2)歩く速度が遅い

足には7割の筋肉があります。足首を動かす歩き方は、足全体の筋肉を効果的に使うことにつながります。筋肉が発達していると、歩く速度が速まります。筋力が弱いと歩幅も狭くなり、ゆっくりとした歩き方となります。
改善するためには、歩幅を大きくして歩くことを心がけてください。ヒザを痛めている方は、ヒザに負担のかからない歩き方をお試しください。

(3)冷え症対策はカイロまかせ
冷えは、身体の巡りが悪くなり、老廃物が足首に溜まりやすい状態を引き起こします。冷えている部位を温めることは、巡りを促すことに効果的ですが、対処療法にすぎません。
内側から温める食材を摂取することと同時に、日常生活に運動をとり入れることが、冷え性改善につながります。
足は第2の心臓といわれています。ウォーキングでふくらはぎを使うと、身体の巡りを良くすると同時に、ふくらはぎから足首の筋肉を引き上げ、引き締まった足首をつくることに効果的です。
足首の脂肪は習慣からくるものが多いため、習慣を見直さなければ引き締まった足首になりにくいと考えましょう。


そんなお悩みを一緒に改善していきましょう!!

おすすめコース

【初回限定】太ももシェイプ&ヒップUP

スリムビューティハウス 岐阜シティタワー43店のスタッフ スリム岐阜シティタワー43店

スリム岐阜シティタワー43店 スリムギフシティタワーテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。