MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ビエラ名古屋名駅 10F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩2分

スリムビューティハウス名古屋駅前店のブログ

肩甲骨周りの柔軟性

皆さまこんにちは\(^^)/
スリムビューティハウス名古屋駅前店です!


肩甲骨まわりの筋肉が凝り固まっていると、肩こりや背中のハリだけでなく、
さまざまな身体の不調につながってしまいます。

デスクワークの人は特に、肩が内側に入り込んで猫背になりがち。
長時間同じ姿勢をとると肩の筋肉が固まり、だるさや肩こり、背中のハリなど、
さまざまな不調の原因になってしまうのです(><)

肩甲骨ストレッチで肩甲骨まわりのコリをほぐすと、
肩こり、肩こりからくる頭痛、猫背、骨盤の歪みの解消、
さらにはダイエット効果まで期待できます。


それは、肩甲骨まわりには「褐色脂肪細胞」という、
脂肪を燃焼させる細胞が集まっているからなんです!

この褐色脂肪細胞の存在場所は、首の周り、脇の下、
肩甲骨の周り、腎臓などに限定されていて、
体内のエネルギーを熱に変えて体温を保ってくれます。
褐色脂肪細胞が活性化されると、
脂肪の燃焼を助け、痩せやすい体になれるのです♪


ご自身の柔軟性をチェックしてみましょう♪

★肩甲骨まわりの柔軟性をチェック!

1.背中で合掌
指が上を向く状態で手のひらを背中側で合わせます。
さらにその手を上に上げることができるかチェック。
簡単にできる場合は、肩甲骨まわりの筋肉がやわらかく、
そうでない場合は凝り固まっている可能性が。。

2.目の前で合掌
両手のひらに加え、両肘も胸の前で合わせ、
そのまま肘が離れないように手を上げていきます。
肘があごのラインまで上がったら問題なし!

3.背中で手を組む
片腕を上から、もう片腕を下から背中にまわし、
手を組むことができれはOK!

これら3つの動作ができなかった場合、
肩甲骨ストレッチを取り入れて、
肩甲骨まわりをしっかりとほぐしましょう(・▽・)!

おすすめコース

【初回限定】脚&ヒップ

スリムビューティハウス名古屋駅前店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。