EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 明日OK

営業時間 10:00~19:30(最終受付17:00)
全ての営業時間

愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイ10F

最寄り駅:名古屋市営地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 名古屋駅前店のブログ

効果的なダイエット

こんにちは!スリムビューティハウス名古屋駅前店です!

本日は効果的なダイエットについてご紹介させて頂きます♪

効果的なダイエット
▼太る時間帯と太らない時間帯
1日24時間のなかには、食べても太りにくい時間帯とその時間に食べると太りやすい時間帯があります。
それらの時間帯をつくっているのはBMAL1という脳内ホルモンです。
BMAL1は脂肪を蓄える働きを持っているため、BMAL1が多いと太りやすく、少ないと太りにくくなります。
BMAL1が最も多く分泌されるのは22時~2時、逆に最も少なくなるのは14時~16時と言われています。
つまり、間食をするならBMAL1が最も少なくなる15時ごろがおすすめです◎
しかし、太りにくい時間だからと言ってなにを食べてもいいわけではありません。
カロリーの高いお菓子やソフトドリンクは避けるようにしましょう。
また、上記のBMAL1の時間帯が当てはまるのは朝型の生活を送っている人です。
夜遅くまで起きている人は生活習慣を改めましょう(^^)

▼朝ご飯は必ず食べる!
朝ご飯には体温を上げて代謝を高め、脳を活性化させる大切な役割があります。
また朝ご飯を食べることによって、お昼ご飯と夜ご飯の食べ過ぎ防止に繋がります。
朝ごはんを食べるようにすることでその日のスイッチを入れ、ダイエットに適した準備をしてあげることも重要です!
カロリーを抑えるために和食やヨーグルト、フルーツや野菜ジュースがおすすめ◎

◇1番気にかけたいのは夜ごはん
朝・昼・夜の3回のご飯のうち一番気にかけたいのが夜ご飯です。

▼夜はエネルギーがいらない?
夜ご飯を食べ終わったら、あとはお風呂に入って寝るだけです。
そうなるとご飯で摂取したカロリーを消費できず、脂肪や糖を蓄えてしまうので夜ご飯で摂取するエネルギーは最低限でいいのです。
そのため炭水化物は少なめにして、少しでも消費できるように就寝の3時間前までに食事を済ませ
よく噛んで食べることを意識してみましょう☆

皆さんやってみてください♪

スリムビューティハウス 名古屋駅前店のスタッフ スリム名古屋駅前店

スリム名古屋駅前店 スリムナゴヤエキマエテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。