MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

兵庫県神戸市中央区三宮町3-3-2 三宮WESTビル 8F

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 元町駅 徒歩2分

スリムビューティハウス 神戸元町総本店のブログ

お腹がぽっこりしてしまう原因

こんにちは!
スリムビューティハウス神戸元町総本店です。


ブログ画像

ブログをご覧くださりありがとうございます!

今日はお腹がぽっこりしてしまう理由について

●便秘

便が十分に出ず、お腹の中に溜まってしまい、ぽっこりと下っ腹が出てしまう場合があります。

便秘の原因は主に水分不足や大腸の蠕動(ぜんどう)運動低下が原因。
体内の水分が足りないと、便は固くなり、結果的に大腸内をスムーズに移動できなくなって便秘になりやすくなってしまうのです。

●骨盤のゆがみ

骨盤が歪んでしまうと、体全体のバランスも歪み、内臓が下腹部へと下がっていきます。これにより下腹部がぽっこり出た状態になっていることも考えられます。

●姿勢の悪さや筋力不足

お腹がぽっこり出る原因は、実は普段の姿勢や、筋力不足も大きく関係しています。

背中が丸まった姿勢、腹直筋の弱り、これらは内臓を支えきれずにお腹がぽっこりと出てしまう原因になります。腹直筋の下部に効く筋トレで、内臓下垂を抑えることが大切です。

スリムビューティハウス 神戸元町総本店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。