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スリムビューティハウス 和歌山店のブログ

ダイエット中のアイス

皆さんこんにちは!
スリムビューティハウス和歌山店です(*^◯^*)

本日は皆大好きなアイスクリームのお話です!


【太りにくいアイスクリームの選び方と食べ方】

1、乳脂肪分12%以上の濃厚アイスを選ぶ

アイスクリームは、乳脂肪分の量によって「ラクトアイス」
「アイスミルク」「アイスクリーム」の3種類に分けられます。

この中でダイエット中に食べてもOKなのは、乳脂肪分が12%以上の濃厚な
「アイスクリーム」。意外かもしれませんが、乳脂肪分が多く濃厚な
アイスクリームのほうが、ダイエットに効果的なんです。

高脂肪のアイスクリームを食べると満足感があり、
栄養も豊富なのでダイエット中に最適。逆に、「ラクトアイス」や
「アイスミルク」と書かれたものは栄養価が低く、意外と高カロリーなので
ダイエットには不向きです。

パッケージに書かれた表示をチェックしてみてください。


2、アイスクリームを食べるなら、バニラ味を選ぶのがベスト。

バニラには「バニリン」という成分が含まれていて、食欲を抑えたり、
脂肪の蓄積を抑えたりする効果があります。また、バニリンには
イライラを予防する効果もあり、ダイエット中のストレスを緩和する効果が期待できます。

「バニラだけでは物足りない!」という人は、食物繊維が豊富な
「ドライフルーツ」を入れると便秘解消に効果的です。


3、量

濃厚なアイスクリームはダイエットに効果的ですが、食べすぎれば
もちろん太ります。そのため、食べる量には注意しましょう。

1日に食べるアイスクリームの量は、80~120gまで。この大きさの
カップアイスは濃厚で高級感のあるアイスクリームが多いので、少量でも
満足できるはずです。


4、夕方以降には食べない

ダイエット中にアイスクリームを食べるなら、朝から15時くらいまでがベスト。
この時間帯は食べた物を消費しやすいため、太りにくいタイミングなのです。

遅い時間になるほど脂肪が蓄積しやすくなってしまうので、できるだけ
早い時間に食べるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
これらの事を気をつけて、ダイエット中でも
アイスクリームを楽しみましょう!!

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