MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:30(最終受付19:00)

大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 1F

最寄り駅:大阪環状線 大阪城公園駅 3番出口より徒歩3分

スリムビューティハウスホテルニューオータニ大阪店のブログ

飲み物でストレス緩和

こんにちは!スリムビューティハウス大阪店です♪

日々のストレスを上手く解消できていますか?
小さなストレスでも溜まっていくと、大きなストレスになってしまいます。

イライラした時や疲れている時などに飲みたい
ストレス解消に効果のある飲み物を紹介します!

★炭酸水
炭酸を飲むとスッキリしませんか?
これには訳があって炭酸ガスには寝ている時や
リラックスしている時に働く副交感神経が働きます。
副交感神経が働くということは体が休んでいる状態です。
血行を良くして疲労回復効果もあります☆

★ココア
ココアに含まれる「カカオ・ポリフェノール」は
ストレスによって増加するホルモンの分泌を抑えてくれる働きがあるといわれています。
ココアも副交感神経が働く効果があります。殺菌効果やリラックス効果もあります☆

★グレープフルーツジュース
ビタミンCはストレスに対抗できるホルモンを分泌してくれて全身の抵抗力を高めてくれます。
豊富に含まれるビタミンCは、ストレスを解消し免疫力を高め、カゼ予防に効力を持っています。

★ワイン
食欲増進やストレス解消、
リラックス効果などの働きがあります。
ワインの酸味は気分を爽快にし、緊張をほぐすストレス解消の効果を持っています。
赤ワインは美容成分ポリフェノールも含んでいるので、お疲れ女子の強い味方!

★牛乳
牛乳には沢山のカルシウムが含まれており、
「精神を安定する時は牛乳を飲むとよい」ということは昔からよく言われています!
カルシウムを摂取することで、ストレスや不安定に抵抗できる体になります☆
それはスムーズに抗ストレスホルモンが分泌されることです。

★水
水分不足による脱水症状が起こると、肉体的、精神的に悪影響が起こるようです。
イライラ、ムカムカして、「どうしたのかしら?」と
不審に思うときは、まずは水分を十分に摂って、脳や体を満足させてあげてくださいね( ^∀^

おすすめコース

★☆期間限定クーポン☆★

  • 3000円 (150分) ※女性のみ
  • クーポン・メニュー
    選択へすすむ

スリムビューティハウスホテルニューオータニ大阪店のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。