MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル5F

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 天王寺店のブログ

水太り!?

こんにちは!
スリムビューティハウス天王寺店です♪

最近は暑くなってきたので、水分量が増えている方も多いのではないでしょうか?
でも水分をたくさんとるときに、気になるのが「水太り」です。


「水太り」とは…

塩分や糖分のとり過ぎ、代謝が悪いなど、さまざまな理由から、体が水分をため込みやすくなってしまい、それによって生じたむくみが慢性化しているのが、「水太り」と呼ばれます。
では身体にどんな影響を及ぼすのでしょうか?

身体に余分な水分が蓄積されると交感神経も鈍り、代謝が低くなって血行不良を起こすと言われます。
さらに代謝が下がると痩せにくくなってしまうので避けたいですよね…

「水太り」予防には以下のような対策があります!

・少し汗ばむ程度の運動を心がけて余分な水分の排出とともに血行を良くしましょう。

・脚のストレッチやマッサージが効果的!
とくにふくらはぎは、下半身の血液を心臓に送り返すポンプの役目を持っています!
日頃のリラックスタイムにマッサージを取り入れるのがおすすめです。

・カリウムの含まれている食材を意識的に摂りましょう!カリウムにはむくみや水太りの原因となる余分な塩分や水分を対外へ排出してくれる働きがあると言われています。

・利尿作用のあるお茶を飲むのもおすすめ!
夏でも、できればホットか常温がベストです☆

むくみを気にして水を極端に控えるといった行動は危険なので絶対にやめてくださいね!
適度に水分を摂りつつ体を冷やし過ぎないよう気をつけながら、
一緒に「水太り」を撃退しましょう(*^^*)

おすすめコース

【初回限定】太ももシェイプ&ヒップUP

スリムビューティハウス 天王寺店のスタッフ スリム天王寺店

スリム天王寺店 スリムテンノウジテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。