EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 明日OK

営業時間 10:00~19:30(最終受付17:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市浪速区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋ビル 5F

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 心斎橋駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 心斎橋店のブログ

過度のダイエットNG

こんにちは、スリムビューティハウス心斎橋店です♪


夏に向けて、本気ダイエット!!!!!
絶対成功させたいですよね(*´ω`*)
ダイエット成功には何かしらの食事制限がつきものですが、
過度な食事制限にはリスクが伴います。

本日は食べないダイエットが招くリスクについて考えてみましょう!!

過度な食事制限のリスクとは?
食べないダイエットのリスクとは?
●リバウンド
短期間でダイエットを成功させたい時にやりがちな極端な食事量の減少や欠食。
一時的には体重が減りますが、食事量を極端に減らすと摂取エネルギーが少なくなり、脳は「飢餓状態」と勘違いします。
すると、カラダは少ない栄養でも活動できるようにエネルギーを体内に溜め込もうとする働きが助長され、通常の食事量に戻した時に体重が増える為リバウンドしてしまいます。

●筋肉量の低下
筋肉は日々分解と合成を繰り返し、筋肉量の維持・増加を行っています。
しかし、食事からのタンパク質が減ってしまうと、筋肉の素となるアミノ酸が不足し、筋肉量が低下します。筋肉量が減ると基礎代謝が低くなるため、痩せにくいカラダになります。

●生理不順・不妊
極端な食事制限によりカラダや脳に負担がかかると、ホルモン分泌の司令塔である視床下部が混乱することで、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が減少してしまいます。
その結果、生理不順や排卵障害による不妊などの原因になるといわれています。

頑張ってダイエットに成功しても、カラダを壊してしまうのは本末転倒です。

バランスの良い食事を意識していきましょう(^O^)

会員様にはダイエット中のお食事のアドバイスをさせて頂いてます♪

なかなか食事管理が難しい方は☆
簡単に出来るホームケアのご提案もさせて頂いております!

#心斎橋#難波#天王寺#心斎橋筋#東心斎橋#痩身#ダイエット#キャビテーション#セルライトケア#スリムビューティハウス#エステ#脂肪燃焼#リンパ#リンパマッサージ#マッサージ#トリートメント#リラクゼーション#ストレッチ#フェイシャル#毛穴洗浄#ニキビケア#コラーゲン#ハリ#ツヤ#毛穴ケア#エイジングケア#小顔#美肌#ブライダル

おすすめコース

【初回限定】加齢による大人ダイエット

スリムビューティハウス 心斎橋店のスタッフ スリム心斎橋店

スリム心斎橋店 スリムシンサイバシテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。