MAP
  • 今日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

広島県広島市中区鉄砲町8-15 八丁堀八重洲ビル2F

最寄り駅:広電9号線(白島線) 八丁堀駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 広島店のブログ

足が太くなる歩き方

スリムビューティハウス広島店です(^_^)


多くの女性を悩ませる「筋肉太り」。

脂肪やむくみに比べ、解消しにくいところが厄介ですよね。

このシブトイ筋肉太りの原因といえば
「以前 運動部だった」
「昔 自転車通学だった」
など、取り返しのつかない過去の習慣ばかり。
でも、現在のアナタの習慣、すなわち“改善の余地があるもの”だって、筋肉太りの大きな原因になっているんです。

それはズバリ「歩き方」!

太ももやふくらはぎの外側が張っている、
足首がない、
ヒップや内ももはたるんでいる…
そんなアナタはもしかして脚が太くなるNG歩きをしているのかもしれません。



筋肉太りに繋がる悪い歩き方一覧

内股歩き…脚の外側が張り出す!

蹴り歩き…太もも前部が張る!脚全体が太っちょに!

ドスドス歩き…足首がなくなる!

女性の3人に1人がコレ!浮き指歩きとは…脚全体が太っちょに!

正しい歩き方とは!

正しい歩き方の基本は、
1.かかとから着地し、
2.つま先で地面を蹴る、を繰り返すこと。
この時、膝は曲げないよう注意して。また、浮き指歩きにならないよう、指で地面をとらえることもお忘れなく。
目線はまっすぐ前へと向け、背筋を伸ばしてお腹を引っ込めることを意識します。
横から見たときに前のめりにならないよう気をつけるだけでなく、後ろから見たとき、身体が左右にグラつかないよう「一直線をはさむようにまっすぐ歩く」ことも大切。
つま先の向きは、正面もしくはやや外側に向けて。膝のお皿の向きもつま先同様、正面を向くのが正解です。

そうは言っても難しいですよね。
正しい歩き方の基本は正しい姿勢。
骨盤周りの筋肉がしっかり鍛えられてることです。

スリムビューティハウスの骨盤ダイエットは
この骨盤周りの筋肉を鍛えていく効果が期待できます!!!

脚やせの方。 NG歩きの方。
是非骨盤ダイエットでお身体変えてみませんか?
本気で変わりたい方は、スリムビューティハウス広島店まで、ご連絡下さい☆

おすすめコース

【初回限定】全身徹底痩せ

スリムビューティハウス 広島店のスタッフ スリム広島店

スリム広島店 スリムヒロシマテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。