MAP
  • 今日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付17:00)
全ての営業時間

広島県広島市中区鉄砲町8-15 八丁堀八重洲ビル2F

最寄り駅:広電9号線(白島線) 八丁堀駅 徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 広島店のブログ

肩こりについて

こんにちは!
スリムビューティハウス広島店です!
皆さま!!突然ですが、肩こりって気になりませんか??

肩こり痛を引き起こすもっとも大きな要因といわれているのが、
姿勢の悪さ、運動不足、ストレス、眼精疲労といった、
日常生活の習慣から生まれるものです。
気づかぬうちに、血行不良や筋肉減少、自律神経のバランスの乱れを招くような
ライフスタイルを送ってしまっていることで肩こり痛が起きているのです!

肩こりがあるとむくみにも繋がるので、解消していきたいですよね!


そんな時は!
1、同じ姿勢を長く続けない
デスクワークなどで作業に集中していると、つい同じ姿勢のまま長時間過ごしてしまいがちに。しかし、長時間同じ姿勢でいると、血行が悪くなることで疲労物質が蓄積されて肩こり痛を招いてしまいます。30分に1回程度は、伸びをしたり、歩いたり、体を動かすように意識してみましょう。

2、目を休ませる
読書やパソコン・スマホの使用など、目の負担が大きな作業をするときには長時間続けず、適度に目を休ませるようにしましょう。

3、適度な運動や体操をする
運動をしないと、血行が不十分となって肩こり痛を招くことになります。また、運動不足で筋肉の量が減ると、肩こり痛が起きやすくなってしまいます!

4、ストレスをためない
ストレスや緊張が続くと、自律神経のバランスが乱れて肩こり痛を引き起こすことに!
リラックスできる時間や楽しい時間を作って、ストレスを解消するようにしましょう♪

スリムビューティハウスではダイエットとともに、
リラックスもできるので是非ご来店をお待ちしております!!

おすすめコース

【初回限定】脚&ヒップ

スリムビューティハウス 広島店のスタッフ スリム広島店

スリム広島店 スリムヒロシマテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。