MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)

広島県広島市中区鉄砲町8-15 八丁堀八重洲ビル 2F

最寄り駅:広電9号線(白島線) 八丁堀駅 徒歩1分

スリムビューティハウス広島店のブログ

味噌汁

こんにちは!スリムビューティハウス広島店です☆


今回はあさりの味噌汁についてお話し致します♪

あさりがダイエットに最適だとされている理由は、良質なたんぱく質が豊富に含まれていることや、ダイエット中に不足しがちな栄養素をしっかりと補うことができるからです。健康的にダイエットをするには、良質なたんぱく質と十分な栄養が欠かせません。

あさりは、たんぱく質が豊富に含まれているので、それだけでもダイエットの味方になります。またそれだけではなく、貧血を防止してくれるビタミンBが含まれているということも、栄養が不足しがちなダイエット中の方には魅力的なのではないでしょうか。

高たんぱくで低カロリー、さらには栄養もたっぷりなあさりを、うまくダイエットに取り入れていきたいですね。

あさりのカロリーはどれくらいなの?と気になっている人も多いのではないでしょうか。ダイエットをするのですから、なるべく低カロリーであってほしいですよね。

そんな気になるあさりのカロリーは、100グラム当たり、可食部のみでなんと30キロカロリーなんです!とっても低カロリーで、ダイエット中でも安心して食べることができますね。肉や魚と比べてもカロリーが低いので、ぜひ毎日の食事に取り入れていってください。


ここまで、あさりは低脂質・高たんぱくで栄養が豊富に含まれているとお話してきました。では、そんなあさりを食べるとどんな効果があるのでしょうか。ここでは、あさりの効果について3つお話していきます。

貧血予防
あさりには鉄分や赤血球の生成を助けるビタミンB12、さらには銅がたくさん含まれています。これらはすべて、貧血防止に役立つ栄養素です。ダイエット中は貧血になりやすくなってしまうので、あさりを毎日取り入れることをおすすめします。

あさりには、亜鉛が多く含まれています。この亜鉛は、美肌や美髪、美爪効果まであるとされている成分です。

ダイエット中は栄養不足や偏りから肌が荒れてしまう、髪のコシがなくなってしまうという悩みを持つ人も少なくありません。あさりを食べることによって、この様な悩みを解消していくこともできます。

おすすめコース

【凝り固まった脂肪を集中ケア】骨盤×キャビテーション

スリムビューティハウス広島店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。