MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付18:00)

香川県高松市鍛治屋町7-4 リモージュ京都 4F

最寄り駅:JR高徳線 高松駅 徒歩15分

スリムビューティハウス高松店のブログ

更年期とダイエット

こんにちは\(^^)/
スリムビューティハウス綾川店です!


女性は更年期の頃になると若い頃に比べて
一段とやせにくくなるだけでなく、
二の腕や脇、背中、お腹など、
特に上半身に脂肪がつきやすくなると言われています。
更年期は女性の人生の中でも、
とても太りやすい時期の一つと言われています。

更年期とダイエット

そもそも更年期ってなんでしょう??

更年期とは閉経をはさんだ前後5年の10年間を指します。
日本人女性の平均閉経年齢は50~51歳ですから、
45~55歳頃に更年期が始まる人が多いです。

この頃は年齢を重ねるごとに体力だけでなく、
基礎代謝も著しく低下する為、とても太りやすい状態にあります。
エネルギーを消費する『筋肉』の低下に伴って基礎代謝も低下してしまいます。
運動習慣がなく、筋肉量が大幅に減っている場合は
エネルギーが燃焼されにくい体に・・・


また、皮下脂肪より内臓脂肪がつきやすくなるとも言われています。
更年期になると女性ホルモン『エストロゲン』が減少します。
エストロゲンは脂肪の代謝に関わっているため、
減ってしまうことで脂肪の代謝が悪く貯めやすくなってしまいます。


体重も落ちにくく、脂肪も落ちにくい。。。
痩せたい!という気持ちに
なかなか体が応えてくれにくいのもストレスに。。。

だからといって食べないダイエットはNG!!
筋肉をつくるにも、肌の再生であるターンオーバーを促すためにも、
食事から取り入れる栄養が必要不可欠です!
食べないダイエットではリバウンドしやすくなるだけでなく、
肌も髪もボロボロになってしまいます。


代謝が悪くなっている時期こそしっかりと栄養を摂って
体内のはたらきを活性化させることを意識しましょう!!
減らして良いのは間食(お菓子やケーキ)と脂肪だけです!


体内のはたらきのメンテナンスをし、
体をいたわりながら効率的に脂肪を燃やすことが大切です。
少しの努力も続けることで大きな結果につながります。
体調と相談しながら生活に“やせる工夫”を取り入れていきましょう\(^^)/

スリムビューティハウス高松店のメニュー

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,000円

22%OFF 3,900円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。