MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

香川県高松市鍛治屋町7-4 リモージュ京都 4F

最寄り駅:JR高徳線 高松駅 徒歩15分

スリムビューティハウス高松店のブログ

腸内環境が悪化する?!

皆様こんにちは(*^ω^*)
スリムビューティハウス綾川店です!

納豆、ヨーグルト、良質オイルなど、腸内環境美化をサポートするといわれる食べものはいろいろありますが、食べることばかりでなく、「腸内環境を悪化させる食べもの」を食べないことも大切です。

腸内環境のために「食べないようにしている食べもの」を5つご紹介します。

腸内環境が悪化する?!

■腸内環境のために控えている食べもの5つ

(1)白砂糖
白砂糖は、糖質の塊です。甘いものは悪玉菌の大好物であるため、可能な限り白砂糖は控えています。
このほか、果糖ブドウ糖液糖、人工甘味料もできる限り控えています。
白砂糖の代わりに、自宅では、ハチミツ、メープルシュガー、メープルシロップ、ココナッツシュガーを使っています。

(2)買った揚げ物
どんなに良質な油を使っていたとしても、作ってから時間が経った揚げ物は、油が酸化しています。酸化した油をとることは、腸内環境だけでなく、血液の健康にも悪影響を与えます。

(3)脂身の多い肉
動物性脂肪も、悪玉菌の大好物です。肉は、良質なタンパク源ではありますが、脂身の多い肉は食べないようにしています。

(4)パン
パン屋さんのパンなど、カウンターにそのまま並べられて販売されているパンには、原材料の表示義務がありません。そのため、どのようなものが、どれだけ使われているのかを確認することができません。
パンを食べる時は、信頼できるパン屋さんで買うようにしています。

(5)お総菜
お総菜もパンと同じく、量り売りなどでは原材料の表示義務がなく、産地や原材料が全く見えません。
信頼のおけるお店で購入するか、作り置きなどを駆使して、お総菜を買わない食生活に努めています。
最初は、腸内フローラに悪影響を与えるもの全てを食生活から締め出すことが、大変に思えるかも知れません。けれど、食生活は習慣でもありますから、控えることが一度習慣になれば、ストレスを感じることもありません。一つずつでも控える習慣をつけて、腸内フローラをサポートしたいですね。

おすすめコース

【初回限定】脚&ヒップ

スリムビューティハウス高松店のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。