MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)

沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-8 ひの企画ビル 2F

最寄り駅:ゆいレール てだこ浦西駅 車で25分

スリムビューティハウス 沖縄店のブログ

肩回し

皆さんこんにちは!
スリムビューティハウス沖縄店です!!

皆さん、1日にスマホやPCはどのくらい見てますでしょうか?
結構疲労が来ますよね。。

そこでオススメなのが、腕ふりです!

メリット!
1、肩甲骨が動く
2、胸郭が広がる
3、血流がよくなる
4、1日3セットで効果アップ

ということが期待できるのです!


・朝やお風呂上がりor就寝前に行う「立って腕ふり」
立っても座ってもできる腕ふりですが、基本は立ってやること。
筋肉を使わず、腕の重みと遠心力で効果的に腕をふります。

まずは立って腕ふりの基本の体勢から。
前後に腕をふっても壁などにぶつからない場所で行います。
体をまっすぐにし、両ひざを握りこぶしひとつ分程度あけて立ちます。
このとき上半身は、胸の中心にある胸骨を前に向けるイメージを持ち、
腹筋に力を入れて背すじを伸ばします。顔は正面に向け、両腕は力を抜いて
体の横にダランとたらします。
1、両腕をふり出す
両腕を同時に前に軽くふってから、だ円を描くようにうしろに向けてふり出す。
うしろにふり出すときにお腹を前に突き出さないように注意しましょう。

2、両手を背中のうしろへ
体に対して並行ではなく、だ円を描くようにして、両手を背中のうしろで近づけます。
両手の親指や人さし指同士が自然に軽く当たるくらいがちょうどいい動きです。
ムリに当てようとするとひじが曲がったり、肩が落ちて首が曲がってしまうので注意しましょう。

3、両腕を前に戻す
だ円を描くように、腕を前に戻す。力入れず、反動で動く範囲まで腕を上げて。
みぞおち(胸とおへその間)あたりまで腕を上げて、両手の指先がふれるくらいがよい動きです。そのあと、再び腕をうしろにふり出し、また前に戻しましょう。
この動きを3分間くり返します

是非試してみて下さい♪

画像
おすすめコース

【初回限定】脚&ヒップ

スリムビューティハウス 沖縄店のメニュー

EPARK料金

5,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。