MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:00)
全ての営業時間

沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-8 ひの企画ビル2F

最寄り駅:ゆいレール てだこ浦西駅 車で25分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 沖縄店のブログ

糖化を防ぐには

こんにちは♪
スリムビューティハウス沖縄店です!

皆様、糖化とはご存知でしょうか??

糖化とは、、よくホットケーキに例えられます。
牛乳、卵(タンパク質)と砂糖(糖質)を混ぜた生地を焼くと褐色になります。
酸化が「からだがサビる」老化だとすれば、糖化は「黄ばむ」老化です。
簡単に言うとお身体の中のコゲです。

例えば肌では、余分な糖がコラーゲンなどのタンパク質が糖化すると構造が壊れ
皮膚が硬くなって弾力性が失われてしまいます。
糖化はもちろん、肌だけでなく、骨、血液、消化器官など全身の老化を加速させ
さらに骨粗しょう症、動脈硬化、アルツハイマーなどの疾患や卵巣機能低下にも関わっています。

画像

その1☆朝食を抜かない
朝食を抜くと血糖値が下がります。その状態で昼食を摂ると、食後の血糖値が急上昇するため
血糖値が激しく上下して糖化を促進してしまいます(;ω;)

その2☆食後にウォーキング
食後1時間以内は血糖値が最も上がって糖化しやすいゴールデンタイムなので
食後すぐに横になったりするのは言語道断です。
毎食後30分ほどウォーキングをする習慣をつけましょう!

その3☆睡眠をたくさんとる
新陳代謝が最も活発なのは眠っている時です。睡眠不足が続くと新陳代謝を司るメラトニンや
成長ホルモンの分泌が悪くなってしまい、老化物質がうまく代謝・排泄されません。
抗糖化のためには、良質の睡眠を6~7時間とることが大切です!

身体の中から美しくなりましょう♪

おすすめコース

★☆期間限定クーポン☆★

スリムビューティハウス 沖縄店のスタッフ スリム沖縄店

スリム沖縄店 スリムオキナワテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。