MAP
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:00(最終受付18:30)
全ての営業時間

京都府京都市東山区今熊野南日吉町1-4

最寄り駅:京阪本線 東福寺駅 出入口より徒歩12分

ただ流すだけでない、イタ気持ち良い施術♪

京都東山 バニラ・ボーテの体験談

「全身アロマトリートメント(フェイシャル・カッサ付き) 120分」は、流すだけの施術では物足りない方におすすめ。つぼを刺激しながらしっかりと圧をかけていく、イタ気持ち良いトリートメントを堪能できます。手のひらや指だけでなく、上腕やひじを使って流すように施術してくださいます。お顔までトータルケアして、全身スッキリした状態へ◎ オリジナルのクリーム・オイルを使って、カッサで引き上げるようにフェイシャルの施術をしてくださいます。たくさんのアロマオイルがあり、その場で3~4種類ブレンドして使ってくださるのが特徴。気分もリフレッシュできるので、ぜひ試してみてください。

京都東山 バニラ ボーテのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

京都東山 バニラ ボーテの体験レポーター
  • ヒアリング

    はじめに約15分かけて、しっかりとヒアリングをしてくださいました。記入したシートをもとに、体調や悩み、睡眠についてなど詳しく質問されます。お肌に影響が出やすいストレスについても聞かれました。自分自身では気付いていなかったことも引き出すようにお話してくださって、オーナーさんが知識豊富なのが伝わってきました。ヒアリングをもとに施術を組み立てて、ひとりひとりにぴったりなトリートメントを提供されているそうです。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート ヒアリング
  • アロマを選ぶ

    20~25種類のアロマオイルがあって、種類豊富なので驚きました。体調や好みに合わせてオーナーさんが数種類提案してくださって、実際に香りを試すことができます。「まずは1つ気に入った香りを選んでください」と言われて、今回はそれをベースにお任せでブレンドしていただきました。3~4種類ブレンドすることが多いそうです。今は夏なので、スッキリとしたペパーミントや柑橘系の香りが人気とのこと。季節によっても選ばれるアロマの系統が変わるそうです。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート アロマを選ぶ
  • タオルの上からほぐして、体をチェック

    いきなりオイルを使うのではなく、タオルの上から体をほぐしてくださいました。体の状態を確認しながら軽くほぐすことによって、現状をチェックするだけでなく、体内の流れが整いやすくなるとのこと。この後のアロマトリートメントとの相乗効果も見込めるのだとか。「当サロンがはじめての場合、緊張して来店される方も多いです。リラックスして施術を受けていただくためにも、タオルの上からお体をほぐしています」と言われていました。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート タオルの上からほぐして、体をチェック
  • 足からアロマトリートメント

    うつ伏せの状態で、足からアロマトリートメントの施術をしてくださいます。体の状態によっては、疲れているところから施術をはじめるパターンもあるとのこと。急に流すと体がビックリしてしまうので、中心から遠い足から施術されているそうです。流れが滞りやすい足から施術することで、体内の流れをしっかりと整えてくださいます。ホホバオイルにアロマをブレンドしてくださるので、しっかり保湿できるのにサラサラしていてべたつきにくいそうです。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート 足からアロマトリートメント
  • 背中

    腰から首・肩にかけて、背中の施術をしてくださいます。首や肩の張りを感じて来店される方が、とても多いそうです。指だけでなく上腕やひじを使って、ロミロミのようなトリートメントをしてくださるのが特徴的。しっかりと流すようにトリートメントしてくださって気持ち良かったです。面で捉えて流していくような手技で、こんなに丁寧にトリートメントされるのは珍しいと思います。優しく流すのではなく、しっかりめのトリートメントで私好みでした。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート 背中
  • 仰向けで腕まわり

    仰向けで、腕まわりのトリートメントをしてくださいます。デスクワークやスマホの使用などが原因で、いつの間にか腕に疲れが溜まっている方も多いそうです。肩と比べて疲れに気づきにくい部位だと思いますが、トリートメントされると気持ち良くて、疲れが溜まっていたことを自覚できました。ペパーミントのアロマのさっぱりとした香りが漂ってきて、気分もリフレッシュできました。想像していた以上に気持ち良い施術だったので、またトリートメントしてほしいです。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート 仰向けで腕まわり
  • カッサを使ったフェイシャル

    ボディの後に、フェイシャルの施術をしてくださいます。オリジナルのクリームを使って、トリートメントしてくださいました。上質な成分が配合されていて、潤いたっぷりでしっとりしたお肌を目指せるそうです。普段使えずに硬くなった表情筋やお顔のこわばりを緩めるように、カッサを使ってしっかりと施術してくださいます。フェイスラインに沿わせるようにカッサで流してくださって、老廃物の滞りにもアプローチされているとのこと。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート カッサを使ったフェイシャル
  • パック

    当サロン特製の保湿効果を期待できるクリームをお肌全体に塗布して、パックをしてくださいます。【京都東山 バニラ・ボーテ】さんオリジナルのコスメでお肌を包み込んで、潤いたっぷりな状態へ導いてくださいました。パック中には、デコルテのトリートメントをしてくださいます。デコルテまわりのリンパの流れを整えることによって、リフトアップ効果を期待できるそうです。手技で老廃物を流すことで、しっかりと引き上げていくとのこと。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート パック
  • アフタードリンク

    お仕上げをしていただいて施術後に鏡を見ると、お肌がワントーン明るくなった気がしました。フェイスラインがスッキリして、お肌がプルプルになっていて驚きました。ハーブティを出してくださって、ドリンクを飲みながらホームケアのアドバイスを教えていただきました。ひとりひとりの体の状態に合わせて、自宅で簡単にできる内容を伝えているのだとか。施術後にホッと一息つくことができて、オーナーさんとのお話も楽しかったです。

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    京都東山 バニラ ボーテの体験レポーター

    工藤ありさ クドウアリサ

    しっかりと圧をかけるトリートメントが気持ち良くて、老廃物が流れていくようでした。カッサを使ってゴリゴリと引き上げるようにフェイシャルの施術をしてくださって、フェイスラインもキレイになった気がします。食欲がなくて代謝が落ちている時にもおすすめのメニューとのことで、今の私にぴったりだったので、また利用したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    京都東山 バニラ ボーテのスタッフ バニラ

    バニラ

    夏バテ気味とのことでしたが、首・肩まわりなど上半身がガチガチに張っているのが気になったので、アドバイスをお伝えしました。お疲れが溜まっている時は、お好みのアロマの香りに包まれながら、疲れない程度にお体を流していただくのがおすすめです。さらに小顔になりたい場合は、お家でもカッサを使ってお手入れをしてみてください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    京都東山 バニラ ボーテのイメージ画像

    小物にもこだわったプライベート空間

    京都東山 バニラ・ボーテさんは、隠れ家のような雰囲気が印象的なプライベートサロン。大きな窓から淡い日差しが降り注ぐ穏やかな空間で、誰にも邪魔されることなく洗練されたお手入れを堪能できるので、40代以上の大人の女性から人気なのだとか。サロン内は、色々な国をイメージした"異文化ミックス"をテーマにされていて、非日常や癒しを感じられます。穏やかな空間で、リラックスしながら施術を受けられます。「全身アロマトリートメント」やフェイシャルなどのメニューがあり、ひとりひとりに合わせたアプローチで施術してくださるのが特徴的。エイジングサインや肌トラブルなど、お肌に関する悩みを抱えている方にもおすすめです。お仕事や家事などで毎日忙しい、近隣にお住まいの主婦のリピーター様が多いそうです。月に一度、ストレスを癒す時間をとりたい方にもぴったりなサロンだと感じました。少しでも気になる方は、一度足を運んでみてください。


    京都東山 バニラ・ボーテ

    京都府京都市東山区今熊野南日吉町1-4

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

京都東山 バニラ・ボーテのメニュー

10,000円
4,800円
6,800円
7,800円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。