• 男女OK

営業時間 09:00~22:00(最終受付21:00)

兵庫県西宮市甲子園口2-4-1 エステイト FUKUI301

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 甲子園口駅 南口より徒歩1分

辛い悩みを抱えている方に

整体やまだの体験談

「全身整体」は、癒されたい、眠りたい、というよりも辛い不調を感じている方におすすめの施術です。デスクワークが原因で首・肩まわりがガチガチに張っている方も多いとのこと。筋膜やインナーマッスルを緩めるように施術して、不調を根本から癒してくださいます。うつ伏せの施術がほぼないのは珍しいと思いました。横向きがメインで、仰向けでも少し施術してくださいます。肩甲骨や手足の深くまでしっかりと施術してくださる、一味違う本格的な手技でした。まだ体験したことがない方は、一度利用してみてください。

整体やまだのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体やまだの体験レポーター
  • 触りながら身体の状態を確認

    着替えをして、ベッドに横になって軽くヒアリングをしてくださいました。身体を触りながら、悩みや来店目的などを聞かれます。「首がお疲れですね」とすぐに指摘されて驚きました。首や肩だけでなく、頭皮の張りや目の疲れ、腕のだるさと冷えが気になること、背中から腰にかけて固まっていることを指摘されました。骨盤まわりがふくらはぎの張りや足の冷えに繋がっているそうです。分かったことを説明しながら、施術プランを組み立ててくださいました。

    整体やまだの体験レポート 触りながら身体の状態を確認
  • 横向きで施術

    うつ伏せではなく、横向きの体勢で施術してくださるので少し驚きました。お客様によって施術内容が変わるようですが、今回は背中を中心に背骨・肩甲骨・股関節など上半身をメインで施術していただきました。好みを確認して、ひとりひとりに合わせた力加減で施術してくださるので安心です。うつ伏せでは届かない箇所まで、肩甲骨の歪みを整えるように施術してくださいました。肩甲骨が正しい位置へ近づくと、体内の流れが整っていくそうです。

    整体やまだの体験レポート 横向きで施術
  • 腰・お尻まわりも

    腰やお尻もしっかりと施術してくださいました。インナーマッスルを緩めるように施術してくださいます。重力に関係なく身体の緊張を解きやすくなるのが、横向きで施術を行うメリットだそうです。身体の表面から順番にほぐしていくような施術とのこと。うつ伏せがほぼないので、メイクが崩れにくくコンタクトをしている時も安心だと思います。実際に施術をしてみて、身体の状態を見ながら流れを組み立て直しつつ対応してくださいます。

    整体やまだの体験レポート 腰・お尻まわりも
  • 仰向けでヘッド

    仰向けの体勢になって、頭の施術をしてくださいました。筋膜の間にアプローチする施術で、身体を揺らされているようでした。押しながらほぐされる独特の感覚が心地良かったです。頭をほぐすことによって、頭の重さ・だるさを癒すのはもちろん、首や肩甲骨まわりの張りにも効果を期待できるとのこと。身体の繋がりを意識しながら施術してくださいます。代表さんとコミュニケーションをとりながら施術を受けられるので、緊張せずに過ごせました。

    整体やまだの体験レポート 仰向けでヘッド
  • 腕や足もしっかりと

    腕を引っ張るように施術して、筋膜やインナーマッスルにアプローチしてくださいました。腕の疲れを感じている人は少ないと思いますが、デスクワークなど日常の動作で緊張しやすい部位だそうです。張りやすい腕をほぐすことによって、首や肩甲骨、腰の筋肉も緩みやすくなるとのこと。足もしっかりと施術してくださいました。身体の流れに沿って行う施術とのことで、股関節まわりやお尻、ふとももを緩めると腰の不調の緩和を目指せるそうです。

    整体やまだの体験レポート 腕や足もしっかりと
  • 最後に再びチェック

    可動域や身体を動かしてみてどう感じるかチェックしてくださいました。お客様によっては、チェックをしてから再び軽く施術されるそうです。身体を動かしながらほぐすこともあるとのこと。水分が原因の張りや冷えなど、悩みによっては時間をかけて身体が変わっていくこともあると説明してくださいました。「数日たって身体が楽になった」という方もいるそうです。着替えの後に、ジャスミンティーを出してくださいます。ホット・アイスを選べて、ドリンクを飲みながら少しお話をしました。

    整体やまだの体験レポート 最後に再びチェック
  • 施術を終えての感想

    整体やまだの体験レポーター

    木島 さやか

    ただほぐすだけでなく、ほぐしながら押されるような感じで、身体の深くまでしっかりとアプローチしてくださる施術でした。上半身の施術を受けると指先がポカポカしてきて、流れが整っていくのが分かりました。気になっていた肩や首まわりもスッキリして、身体が軽くなったのでまた施術を受けに来たいです! 代表さんはとてもお話しやすい方なので、みなさまにおすすめです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体やまだのスタッフ 山田 康太

    山田 康太

    首や肩が張っているだけでなく、肩甲骨の歪みが気になりました。肩甲骨を正しい位置へ近づけるように施術を行ったので、流れが整って手が温かくなったのだと思います。ご自身では気付かれていない不調の箇所が多数あったので、本来の状態へ近づけるためにしっかりと施術を行いました。腕や足もしっかりと施術することが出来る90分コースを、ぜひお試しください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体やまだのイメージ画像

    プライベート空間でコミュニケーションをとりながら

    兵庫県西宮市にある「整体やまだ」さんは、気軽に通えるサロンをお探しの方におすすめです。夙川駅から線路沿いをまっすぐ進むので、はじめてでも分かりやすいと思います。店内はとてもシンプルなレイアウトとなっており、男女ともに利用しやすいのではないでしょうか。施術中は照明を落とし気味にしてくださるので、リラックスして施術を受けられます。アロマの香りや間接照明、ゆったりとしたBGMからも癒しを感じられて、女性も利用しやすい雰囲気だと思いました。ひとりひとりの身体の悩みに合わせた本格的な整体の施術を、誰でも気軽に受けることができます。施術中に身体の状態を確認しながらコミュニケーションを図ることで、不調な箇所を発見して改善へ導いてくださいました。身体の変化を実感してから代金をお支払いいただきたい、という思いで後払いにされているそうです。プライベート空間で色々なお話をしながら施術を受けたい方は、一度足を運んでみてください。


    整体やまだ

    兵庫県西宮市甲子園口2-4-1 エステイト FUKUI301

整体やまだのメニュー

【出張】

EPARK料金

3,500円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。